こんにちは、トモ先生です。

年末の家族旅行、家族にとっては初めてのマレーシア旅行。

DSC03856

家族は翌日のフライトで日本へ帰るので、時間のあるうちにお土産を探しにスーパーへやってきました。

↑写真中央の駅が、ブキッビンタン駅。現在は「エアアジア・ブキッビンタン駅」っていうんだってw 街のどこを歩いていてもエアアジアの真っ赤な看板が目に入ってきます、さすが本拠地だw

DSC03857


↑駅からすぐのところにあるスンガイワンプラザというショッピングセンター。この中にスーパーがあるというので突入です。

DSC03858


↑ジャイアント(giant)というスーパーがありました。生鮮食品からチープなお土産ものまで何でも揃っていて自分はワクワクだったのだけど、家族はあまりマレーシアのスーパーに興味がないみたいだったので、無難なお土産だけを見繕いましたw

DSC03870


↑日本へ帰る家族に持たせた無難なお土産w マレーシアのボー・ティーという紅茶(4.5リンギット)、オールドタウン・ホワイト・コーヒーのヘーゼルナッツフレーバーコーヒー(12リンギット)揚げた刻みニンニク(2.7リンギット)揚げたシャロット(2.7リンギット)

紅茶と粉末のコーヒーは個人的鉄板安土産。揚げた刻みニンニクやシャロットは日本人的には馴染みがないけれど、冷や奴やサラダにかけると美味しいよ、と教えたらいくつも買い物カゴに入れていましたw スーパー楽しいなあ。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事