こんにちは、トモ先生です。

12月の3連休で行ってきたアンコール遺跡。旅行へ行くと必ず現地のスーパーマーケットを覗くのですが、滞在していたシェムリアップの街にも「ラッキーモール/Lucky Mall」というショッピングセンターがあるというので行ってきました。

BlogPaint
↑Sivatha通り沿いにある3階建ての近代的な建物。入口手前にもアイスクリームショップやカフェがあります。

BlogPaint
↑1階にスーパーマーケット、2階3階にはレストランやカフェ、電気店などが入っていました。

BlogPaint
↑では一番興味のあるスーパーへ入店。手前にパン屋さんもあります。

BlogPaint
↑店内はとても清潔で陳列もしっかりしていて、キレイにパックされたお肉や野菜もありました。

BlogPaint
↑カンボジアはヨーグルトが有名なんですか?ヨーグルトコーナーの種類と量がすごかったのでついパチリ。そういえば隣国のラオスもベトナムも乳製品がすげえウマいよなー。

BlogPaint
↑スーパーですが、観光地なのでもちろんお土産物コーナーも充実。香辛料、調味料、コーヒー、ヤシ砂糖などなどかわいくパッケージされた土産用の商品がたくさん。

BlogPaint
↑これはクッキーかな、マンゴー味のクッキーに興味有りw

館内は冷房も効いているし、買い物がてらちょっと休憩するのにいいかもね。


店名: ラッキーモール/Lucky Mall
場所: Sivatha通り沿い、パークハイアットホテルから約500m
電話: 063-760740
営業: 09:00-22:00

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事