こんにちは、トモ先生です。

何も調べず何も決めずにふらりとやって来てしまった雨季のクラビ。

とりあえずアオナンビーチでご飯食べながら直前に予約したホテル「アヴァター・ライレイ・リゾート/Avatar Railay Resort」へ。

値段が安すぎてちょっと心配だったのですが、とても快適な中級リゾートホテルでしたよ☆雨季だから底値だったんだね。

BlogPaint
↑ホテルは、アオナンビーチからのボートが着くライレイウエストビーチから徒歩10分くらい。逆側のライレイイーストビーチにあります。

BlogPaint
↑お部屋はなかなか広めでリゾートの開放感たっぷり。

BlogPaint
↑部屋のドアの両脇にそれぞれトイレとシャワーが独立してある面白い造りです。

BlogPaint
↑そしてシンクがバスルーム内ではなく室内にあるのは意外と、いやとても便利☆

BlogPaint
↑写真の通り、湯沸かしポットからドライヤーから蚊取り線香まで至れり尽くせり。

BlogPaint
↑お昼12:00から夜21:30までルームサービスも頼めます。

BlogPaint
↑セイフティボックス、バスローブ、ビーチバッグやビーチ用のお出かけタオルまで至れり尽くせりw

BlogPaint
↑冷蔵庫には各種ドリンク。リゾートホテルな割にそんな高くなかった印象。

BlogPaint
↑このホテル、ベランダがねえとっても広いの!ベッドと同じ大きさなんじゃね?ってサイズのデイベッドがあって寛ぎ感ハンパないね!

BlogPaint
↑プールはホテル棟に挟まれているので、そんなに日当たりが良くないから写真映えはしないけどなかなかの広さ。


部屋のベランダから直接プールに入れるプールアクセスの部屋もあり。

BlogPaint
↑ここさー、一人で泊まったらもったいないー。誰かと来ればよかったw

BlogPaint
↑利用はしませんでしたが、オープエアのレストランがあり毎日の朝食はここで。

BlogPaint
↑ホテル前のライレイイーストビーチは、泥地でマングローブさんたちがたくさんいるから残念ながらここでビーチ遊びはできないなあ。

BlogPaint
↑午後、干潮時のライレイイーストビーチ。

BlogPaint
↑午前、満潮時のライレイイーストビーチ。時間帯によって景色が驚くほど変わります!

ホテル前のビーチでは遊べないけど、プールあるし有名なプラナンビーチまで歩いて10分ちょっとだし、ピークシーズンでもバカみたいに高くないし、次回もここに泊まりたいと思いました!< /div>

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事