こんにちは、トモ先生です。

ラオス第二の都市パークセーと、世界遺産ワットプー、4000アイランド(シーパンドン)を駆け足で巡りました。南部ラオスがめためたに楽しかったので備忘録的な旅行記を

【2日目】パークセーの優しいインド料理レストラン「Hasan Indian Restaurant」

BlogPaint
↑日帰りでワット・プー観光に行ってたら夜遅くなっちゃった レストランを探してうろうろ歩いていたらほんのりとにぎやかな通り発見。にぎやかといってもレストランが数件集まっているだけの素道だけどね。

BlogPaint
↑ラオス料理ってタイ料理と似ているからそんなに食べたくないんだよね(バンコク在住)、ということで今夜はインド料理に決定〜

BlogPaint
↑通り沿いのオープンエア席は暑そうだったので扇風機のある店内席へ。閉店時間が近そうなので店内ガラガラだけどまあいいか。

BlogPaint
↑まずはラオスのおビールビアラオ(12,000キップ=約160円)で乾杯〜 ラオスはビールが安いよね〜。

BlogPaint
↑赤いのがバターチキンカレー(30,000キップ=約410円)、白いのがライタ(12,000キップ=約160円)、カゴに入っているのがチーズナン(10,000キップ=約140円)

飾り野菜やパセリなんかの緑が全然ないから「赤」「白」って感じのビジュアルでこんだけ写真映えしないのも久しぶりだw

ただお味はなかなか。なかなかといっても欧米人観光客が普通に食べられるようにアレンジしてあるから、雑食日本人からすると「スパイス感が足りない」「辛くない」「優しすぎる味」。ライタはキュウリ玉ねぎたっぷりでヘルシーだし、とても胃に優しめなマイルドインド料理でした


店名: Hasan Indian Restaurant
場所: No.24 Road, Pakse。グリーンパラダイスツアー並び。
電話: 020-22786786
営業: 06:00-22:00

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事