こんにちは、トモ先生です。

バリ島2日目の夜。以前住んでいたサヌールビーチ到着初日の夜は、在住の友人たちやお世話になっている方と「和食処すず/Suzu Japanese Restaurant」へ行ってきました。

本当は「ここや」へ行こうと思っていたんだけど、ちょうどガルンガン(バリ島の祭日)でお店がお休みだったので…
BlogPaint
↑お店はサヌールのハントゥア通りにある「ホテル・アリッツ・ビーチ」の敷地内にあります。

BlogPaint
↑建物左側の階段を上って行くと2階がお店です。

BlogPaint
↑店内はカウンター、テーブル席のほかにお座敷スタイルのお部屋もあります。今回はこちらで。

BlogPaint
↑早めに着いてしまったのでまずはビンタンビール大瓶(38,000ルピア=約320円/+16%)でひとり乾杯〜

BlogPaint
↑豊富はメニューはもちろん日本語で見やすく、写真もあるので注文しやすいですね。

BlogPaint
↑ビールだけだと早く酔ってしまいそうなのでおつまみをw インゲンの胡麻和え(17,000ルピア=約140円/+16%)

BlogPaint
まぐろ納豆(30,000ルピア=約250円/+16%)のまぐろはお刺身用じゃなくて角切りにしてくれたらもっとよかったけど美味しいからOK

BlogPaint
↑ここに来るといつも注文する小鉢4品セット(55,000ルピア=約460円/+16%)。日替わりでいろんな味が楽しめるのでオススメですよ。

この日の4品は、ししゃもの唐揚げ、コーンサラダ、揚げ出し豆腐、まぐろのお刺身でした☆

BlogPaint
↑お寿司でも巻物はお酒のアテになりますよねネギトロ巻き(23,000ルピア=約190円/+16%)

BlogPaint
↑写真だとわかりにくいのですがけっこう大きな餃子(25,000ルピア=約210円/+16%)。中の具はキメが細かい系でラーメン屋さんの餃子みたい、美味しい。

ホテル内のお店なので若干入りにくい印象ですが、在住者やホテル長期滞在者の利用も多く、お値段お手頃でオススメです〜


店名: 和食処すず/Suzu Japanese Restaurant
場所: Jl.Hang Tuah No.49, Sanur/Hotel Alit's Beach内
電話: 0361-288567
営業: 11:00-23:00

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事