こんにちは、トモ先生です。

ちょこっと前の話しですが、ラオスのビエンチャンへ行ってきました。

今夜はビエンチャンの隠れた名店、北インド&パキスタンレストラン「ジャミル・ザヒッド・パンジャービー・レストラン/Jamil Zahid Punjabi Restaurant」へ。

ジャミル・ザヒッド・パンジャービー・レストラン/Jamil Zahid Punjabi Restaurant
http://jzr.webnode.com/

Q: なぜビエンチャンでインド&パキスタン料理を?

A: バンコクに住んでいるからタイ料理そんなに頻繁に食べたくないしラオス料理もだいたいタイ料理と似ているからラオス旅行中くらいはなるべく違うものが食べたいからです。
DSC06297

↑お店はちょっと奥まったところにあるので、Khouboulom通りから入って行きます。

DSC06300
↑Khouboulom通りにM-Point martという赤い看板のスーパーがあるので、この写真の位置で後ろに振り向くと…

DSC06299
↑このような路地があるのでここをずんずん入って行きます。

DSC06298
↑路地の入口にはこのような看板が。街灯のない住宅ばかりの暗い路地ですが頑張って50mちょい進むと右側に緑色のお店が見えてきます。

*なぜかこのお店外観写真撮影禁止というのでお店の外観写真がありません。

DSC06296
↑店内もおもいきし緑ですよ〜w お客さんは外国人観光客と地元ラオスの人が半々ってとこでした。扇風機はガンガン回っているけどエアコンがないので時間帯によっては店内かなり暑いと思います。

DSC06293
↑注文したのは、チキン・マサラ・パンジャービー(20,000キップ)チャパティ(6,000キップ)ソルティ・ラッシー(10,000キップ)。サラダとお冷は無料でした。

チキン・マサラ・パンジャービーは、ほうれん草ベースに鶏肉とじゃがいもが入ったボリュームのあるカレー。別注文のチャパティも合わせてとても上品なお味でとても美味しいのですが、以前パキスタンに住んでいたことのある人間からするとわずかに水っぽく感じました。ソルティ・ラッシー(塩味のヨーグルトドリンク)はおかわりしたくなるほど美味しかったですよ。ちなみにアルコールは瓶ビール(大)のみ置いてあります。

トリップアドバイザーで好評価のお店でしたが、確かに美味しかったです。店主も陽気でおしゃべりな人で楽しく食事ができました♪


店名/ ジャミル・ザヒッド/Jamil Zahid Punjabi Restaurant
住所/ Ban Haysok, Khouboulom Road, Vientiane
電話/ 856-30-5181286
営業/ 11:00-22:00(L.O 21:30)
メール/ zahidvientiane@gmail.com

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事