こんにちは、トモ先生です。

トルコ旅行2日目。

世界遺産カッパドキアを観光するため、拠点となるギョレメに2泊しました。その時に泊まったゲストハウス「Gerdis Evi」がなかなか快適だったのでご紹介しますね。

*2017年4月より新しいオーナーによる経営となったため、Booking.comやAgoda等の過去の口コミは参考程度に〜。
BlogPaint
↑ゲストハウスはギョレメのオトガル(バスターミナル)から約400m、石造りのかわいい宿です。ギョレメには大規模なホテルはなく、このような小規模のゲストハウスやプチホテルがほとんど。

BlogPaint
↑お部屋のカテゴリーはいくつかありますが、トモ先生はおひとりさまなので一番お手頃な1階スタンダードルームに宿泊。こじんまりとしているけど石壁&木の床で、調度もなんだかとてもかわいいよ。

エアコンがないので夏の快適度はわからないけど、暖房完備なので冬は快適。

コンセントはユニバーサルタイプ。

BlogPaint
↑部屋全体がとてもかわいく仕上がっているのに、なぜお茶セットはこんなにも中国テイストあふれる安臭い手抜きなのかwww

でも置いてあるアップルやベリー系のお茶はめためたに美味しかったです。

BlogPaint
↑バスルーム。バスタブはないものの新しくて清潔ピカピカ。お湯もドバドバ出て申し分ないし、タオル掛けがヒーターになっていて濡れものがすぐに乾くのが素晴らしい!

BlogPaint
↑室内Wifiバッチリ、朝食は8:00-10:30、チェックアウトは11:00でランドリーサービスは20リラ。当然ですが室内禁煙です。

BlogPaint
↑フロント兼朝食会場。

BlogPaint
↑ゲストハウスの朝食。チーズ、ハム、オリーブ、生野菜、パンが基本スタイルで、シンプルだけどどれもとても美味しい!ここでもやはりパンが一番美味しいのです!

現地ツアー、次の街への夜行バスや空港タクシー、レンタルバイク、レストランの予約、なんでもオーナーがすぐに手配してくれるのでとても楽でした。ただ、事前の説明無しに手配手数料を乗せてくるので(大した金額じゃないけど)、後になってストレスを感じるよりかは最初にきちんと料金の内訳を確認したほうがいいですよー。


この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事