こんにちは、トモ先生です。

トルコ旅行5日目。

意外にもめためたに楽しかった世界遺産パムッカレ&ヒエラポリス観光。世界ガッカリ遺産だなんて呼ばれているそうですがそんなことは全くなく満喫しました☆

さて…ここいらで猛烈にお腹が空いてきたので(もう午後2時半!)、デニズリへ戻る前にパムッカレ村で何か食べよう。
BlogPaint
↑やって来たのは、日本人女性が切り盛りする日本食食堂「ラム子のロカンタ/Lamuko's Lokanta」です。ロカンタとはトルコ語で食堂という意味。

BlogPaint
↑お店は店内席とオープンエア席がありますが、日射しが強かったので店内へ。お冷やのサービスうれしー。

BlogPaint
↑ホッと一息ついて、ふと何かの存在を感じて後ろを振り返ると…ワンたんがいる〜!とても大人しい子で、しばしモフモフさせていただく。

BlogPaint
↑メニューは日本語表記あり。日本人のお客さんがそれほど多くないからか、いやそれ以上に中国韓国のお客さんが多いみたいで、日本食メニューよりも中国韓国風メニューが多い。他に旅行者向けのお得なトルコ料理セットもあるみたいです。

BlogPaint
↑まずはアイラン(8リラ=約240円)という、トルコの甘くないヨーグルトドリンクで喉を潤す。もうね、毎日必ず飲むくらいハマってしまいましたw

BlogPaint
鶏肉の生姜焼き丼(15リラ=約450円)。久しぶりにお醤油の味だ〜!ボリューム満点で漬け物やフルーツまで付いて満足満足。

BlogPaint
↑気付いたら隣りでスヤスヤお昼寝してたワンたん、かわええなあ。

お店を切り盛りする日本人女性も気さくで優しそうな方でした。トルコ旅行中はお醤油と白いご飯になかなか巡り会えないので、パムッカレ観光or滞在中に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。


店名: ラム子のロカンタ/Lamuko's Lokanta
場所: デニズリ行きのミニバス発着場から約50m。
電話:
営業: 7:00-22:00

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事