プロンポンの串カツ居酒屋「恵美須商店/Ebisu Shoten」

こんにちは、トモ先生(@teacher_tomo)です。

ブログ名に「トモ先生のゆるふわバンコク」と書いておきながらほとんど海外旅行のことばかりでバンコクのことを書かずにすみませんw 最近めっきり居酒屋頻度が減っていまして…基本的に自炊が大好きなんですよねw

というわけで久しぶりのバンコクネタです。

先日、友人に誘われて久しぶりに4人でお外ご飯。初めてのお店に行ってみようよう、ということでプロンポンの串カツ居酒屋さん「恵美須商店/Ebisu Shoten」へ行ってきました。串カツが安くて美味しいということなので楽しみです。

お店の場所と外観
スクンビット通りからプロンポン・ソイ26を入り約150m、ダブルツリーヒルトンホテル手前の小路を右に入った左奥にお店があります。
めっちゃ大きな看板があるので間違えようがないですよねw では入店。
店内の様子とメニュー
シンプルだけど気安い店内は広くてテーブル数も多いのですが、さらに2階もあるそうで席数100以上かな?かなり大箱のお店です。
メニューは日本語、英語、タイ語、韓国語、中国語と盛りだくさんの多言語対応。名物の串カツ以外にも美味しそうなものがたくさん。
アルコールメニューも豊富でお値段なかなか控えめなのがうれしい。
店内の壁にもメニューが貼られているので壁もよく見ましょうw
ランチメニューもあるんだね、種類豊富で美味しそう。
串カツ飲み会スタート
この日は少し遅れての参加だったので、先に始めていた友人たちに遅れないようスピード上げます。

まずは生ビール(68バーツ=約240円/+7%)で乾杯。

ここ数年、バンコクの生ビール提供価格がガンガン下がっているような気がするのですが…。それだけ競争が激しいのかな、利用者としてはうれしいけど。

串カツは専用のオーダーシートに数を記入して店員さんに渡します。1本18バーツ〜とリーズナブル。
一度に大量にオーダーすると冷めちゃうので少しずつね。

写真左から牛ホルモン、レンコン、紅ショウガ、かぼちゃ、鶏もも(食材により18-38バーツ=約65-135円/+7%)。

ソースの2度漬けは禁止なので一度でたっぷりとw

ここの串カツは衣が薄めでパン粉のキメが細かい。油っぽくないのでパクパクいけちゃう。

写真手前のブリを一切れ食べちゃってから撮影したので空間が空いていますw

恵美須の黒船盛り(333バーツ=約1,160円/+7%)。

7点盛りですが、バンコクのお店の刺身盛りに数の子が入っているのは珍しいよね。

小皿での提供ですが盛り盛りのチャンジャ。

チャンジャ(98バーツ=約340円/+7%)。

酒飲みにはこういうお腹にたまらないアテがいいよね。

お値段控えめですが量も控えめの食べ切りサイズです。

牛すじどて焼き(118バーツ=約410円/+7%)。

揚げたこ焼きがだし汁に浮かんでいます。

だし汁たこ焼き(128バーツ=約450円/+7%)。

明石焼きっぽいけどたこ焼きもだし汁もかなり味がしっかりしていて関東の人間にはうれしい。

串カツ盛りお代わりー。餅、チーズ、つくね、オクラ、うずらなど、どれも美味しい。
片手で振り回すと腱鞘炎になるので気をつけてください。

恵美須ビッグハイボール(168バーツ=約590円/+7%)。

ハイボールはすぐに飲み干してしまうので最初からデカイサイズにします。

ミニラーメンの丼を小鍋に入れて出すという不思議なプレゼンテーションw

ミニチキンラーメン玉子入り(53バーツ=約180円/+7%)。

飲んだ最後の〆にちょっとだけツルツルしたい、ちょっとだけ炭水化物が欲しいという時にぴったり。

もうこれはどんなに頑張っても不味くなりようのないメニュー。

サーモン巻き(98バーツ=約340円/+7%)。

油がジュワジュワ染み込んだ揚げパンにさらにホイップクリーム…くどい。

ミニ揚げパン(38バーツ=約130円/+7%)。

昔ながらの給食の揚げパンをほんのり期待して注文したけど…これは…ちょっと失敗したw


店内は昭和歌謡が延々と流れアラフォーアラフィフにはたまらない絶妙な曲のチョイス。4人でお腹いっぱい食べてガブガブお酒飲んでお会計が5,000バーツくらいだったのでお財布にも優しめ。大きなお店だけど、串カツ美味しかったしおひとりさまのお客さんもとても多かったので本当に気軽な雰囲気のお店でしたよー!

お店データ

店名: 恵美須商店/Ebisu Shoten
場所: 12/16 Soi Sukhumvit26, Khwaeng Khlong Tan, Khet Khlong Toei
電話: 02-0069439
Facebook: https://web.facebook.com/Ebisushotenbangkok/

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事