こんにちは、トモ先生です。

ラオスからタイに戻ってきて、今日はここムクダハン/Mukdahanという街に一泊。

最初ムクダハンのホテルはどこにしようかなーと迷ったのですが、ノックエアの「Fly’n’Ride」送迎車の発着場所ということで、川沿いではなく街中の「プロイ・パレス・ホテル/Ploy Palace Hotel」にしました。安旅行派のトモ先生にしてはちょっと予算オーバーなのですが、ホテル予約サイトのポイントが貯まっていたのでほぼ無料宿泊♡

BlogPaint

街中のきちんとした快適なホテルでした。

↑ムクダハンのバスターミナルから約1.5km…荷物が少なかったから思わず歩いちゃったよw 徒歩約20分。

BlogPaint


↑ロビーは白基調の上品な雰囲気で、地方都市の街一番のホテル!みたいな感じです。フロントでは片言の英語が通じとても丁寧な対応。

BlogPaint


↑お部屋。窓はそんなに大きくはないけど、明るくてちょうど良いサイズの広さだね。

BlogPaint


↑壁埋め込み型のテレビやワーキングデスク。コンセントはユニバーサルタイプなので日本のものがそのまま差し込めます。

BlogPaint


↑お部屋のテーブルにはウエルカムフルーツが用意されていました。リンゴ、みかん、ロンガン。うれしいよね。

BlogPaint


↑ミニバーには飲み物やお菓子が入っていてお値段もリーズナブル。湯沸かしポットもあるので、お茶やコーヒーがお部屋で楽しめます。

BlogPaint


↑バスルームはバスタブ有りでお湯がじゃんじゃか出ますが、熱湯と水の調節が難しかった…ちょっとレバー動かすだけでいきなり熱湯(水)とかw

BlogPaint


↑洗面台のアメニティ。シャンプー石けんの他に歯ブラシも用意されているのは日本人的にうれしい。

BlogPaint


↑ホテルは大きな公園に隣接しているので、街中だけど部屋からはなかなかの景色が臨めます。

BlogPaint


↑朝食はホテル1階のレストランでいただきます。タイ料理、お粥、アメリカンブレックファスト的なもの、サラダバー、フルーツなど宿泊代金を考えたら充実の内容。卵料理はその場で作ってもらえます。

(おそらく)街一番のホテルなのに普通に泊まっても朝食付きで1泊4,000円程度なので、ここはかなりお得かも。


プロイ・パレス・ホテル/Ploy Palace Hotel

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事