こんにちは、トモ先生です。

バリ島4日目。今日も予定は夜からなので日中はひとりでサヌールをぶらぶら。

ランチタイム、急に思い立って「ワルン・ポジョッ/Warung Pojok」に来ました。滞在しているホテルからは少し距離があるのですが、サヌールに住んでいた頃によく利用していたワルン(食堂)です。

懐かしくて、味も変わってなくて、うれしかった
BlogPaint
↑お店はバイパス通り沿い、ダナウ・トンダノ通りへ入る角にあります。

BlogPaint
↑店内はシンプルというか殺風景で、お店に似つかわしくないキレイな木の椅子とテーブルがドカンと置かれていますw

BlogPaint
↑ここはどちらかというと地元の人も利用する食堂タイプのお店。注文は自分で記入します。

BlogPaint
↑久しぶりにソーダ・グンビラ(18,000ルピア=約150円)を。これはジョッキに入った練乳とイチゴシロップにソーダを注いでかき混ぜてから飲むドリンクです。

BlogPaint
↑よーく混ぜるとキレイでしょ?意外とそんなに甘くなくて美味しいんですよ、味はジャンキーですがw

BlogPaint
↑そして大好きなBabi Bumbu Goreng(ご飯も付けて28,000ルピア=約230円)を注文。これは、豚肉を唐辛子、ニンニク、エシャロットとともに炒め揚げにした料理で、久しぶりに食べたけど「すっごい辛いっ」。昔はこんなに辛い料理を平気で食べていたんだなーw

バイパス通り沿いにあるので、在住者や観光らしき外国人客も車やバイクでけっこう入れ替わり立ち替わり入ってきます。安くて美味しいですよ


店名: ワルン・ポジョッ/Warung Pojok
場所:
電話:
営業: 10:00-22:00

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事