こんにちは、トモ先生です。

以前仲の良いお友達が一時期エカマイで働いていた時に、近所に牛煮込みご飯の美味しいお店があるというので連れて行ってもらいました♪

スペック・バー/SPEC BAR
https://web.facebook.com/specbarbkk?_rdr

P_20160419_133916
↑ソイ・エカマイのソイ13と15の間にこのような駐車場があるので中へずんずん入って行きます。

P_20160419_133800
↑少し行って左を向くとSPEC BARというお店があります。実は夕方から営業するバーがランチタイムも営業しているんですね。

P_20160419_132116
↑こちらがカオ・ヌア・トゥンという牛煮込みご飯(75バーツ)です。お肉はいろんなスパイスで柔らかく煮込まれていて、汁も一緒にご飯と混ぜていただきます〜。

実はこの料理初めて食べましたw まったく辛くなくほんのりと中華風の味付けで美味しかったです♪ わざわざ行くにはちょっと駅から離れているけど、近くを通ったらもう一度行きたいなあ。


店名/ スペック・バー/SPEC BAR
場所/ エカマイのソイ13と15の間、Bangkok ACMEN Complex内。
電話/ 084 656 2542
営業/ 11:30-14:00(ランチ)、18:00-02:00(バー)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事