こんにちは、トモ先生です。

ギリ・トラワンガン初日の夕飯は〜夕飯は〜何食べよ〜。

島に来たんだからやはりここはシーフードでしょ!というわけで、船着き場そばの「ナイトマーケット/Gili Trawangan Night Market」へやって来ました。

まさかまさかの三日三晩!ここで!毎晩魚やイカやエビを貪りました!w
BlogPaint
↑夕方から徐々にお店がオープンするよ。このキラキラが子どもの頃の祭りの夜を思い出させてなんだか興奮してくるんだよね。

BlogPaint
↑マーケットの端っこに獲れたての魚を売るコーナーがあったので見学。魚、イカ、エビ、カニ、貝などなど。せっかく新鮮なんだから氷を敷けばいいのにねー。

BlogPaint
↑ここでBさんに魚の目利き&値段交渉をしてもらって、カマス、大イカ、エビの盛り盛り海鮮セット(400,000ルピア=約3,280円/ご飯やチリソース込み)をオーダー。もうこの時点で3人で完食は無理かな、と予想w

BlogPaint
↑選んだシーフードがBBQになって出てくるまでしばし待機。写真右の緑の飲み物はアボカドジュース。インドネシアはアボカドが安い&バンバカ獲れるのでジュースにしてよく飲みます。

BlogPaint
↑さあさあまずはカマスさん焼き上がり!表面はかなり焦げ焦げだけど、中はほっくりいい塩梅の焼き加減で美味しい!

BlogPaint
↑そしてエビさん焼き上がり!これは殻ごとバリバリ食べてしまうくらい美味しかったよ。

BlogPaint
↑そして大イカさんも焼き上がってテーブルの上はあっという間に満漢全席!食べきれなくてホテルへお持ち帰りするくらいの大ボリュームでした!

BlogPaint
↑ナイトマーケットには、シーフードBBQだけではなく他にもいろいろな料理が売っています。これはナシ・チャンプル(Nasi Campur)という、さまざまなおかずをご飯と一緒に盛り合わせるインドネシア料理。

欧米人観光客に合わせて辛さは控え目なのでチャレンジしやすいかも。

BlogPaint
↑トモ先生はこんな感じで。おかずはナスの煮物、インゲンとココナッツのサラダ、テンペ(インドネシアの大豆発酵食品)の炒めたの、春巻き。どれもマイルドな味付けで野菜たっぷり。ナシ・チャンプル(20,000ルピア=約170円)

結構量があるのに安いので、バックパッカー系の方たちはみなさんこれ食べてました。

BlogPaint
↑そしてナイトマーケットにはなんとデザートの屋台も!インドネシアの伝統的なお菓子や洋風のケーキなどが並んでいて美味しそう!

BlogPaint
↑芋とココナッツのお菓子、ココナッツ団子、ブラウニーなど、お菓子ひとつ(5,000ルピア=約40円)とリーズナブル。お味は…やはりここはインドネシアなのでインドネシアのお菓子が一番美味しかったw

BlogPaint
↑ナイトマーケットでは並ぶ魚が日替わりなので毎日見ても楽しい☆

BlogPaint
↑というわけで、2日目も3日目も夕飯はこのようなシーフードBBQを満喫したのでした。贅沢だよねえ!

一人だと食べられる量が限られるからBBQの注文は難しいけど、家族や友人グループなどで行った時はぜひ一度試してみてください!ただ値段交渉はしっかりとね!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事