【世界一周】ラパスのステキコロニアルなレストランで洋食ランチ

こんにちは、トモ先生(@teacher_tomo)です。

世界一周旅行17日目@ボリビア・ラパス。

ラパス滞在2日目。

この日は丸一日ラパス観光ができるので、あれこれ行きたいところがたくさんあるのですが、ホテルの朝食が軽かったので早めにお腹空いてきちゃったw

観光の途中ですが、ラパス中心部にコロニアルな雰囲気のステキなレストランがあるというのでランチしてきましたよ。「アンジェロ・コロニアル/Angelo Colonial」です。

お店は、ラパスの中心部を走る7月16日通り沿いにあります。

交通量が多いので道路渡るのも少し怖いな。

コロニアル建築ではなさそうなんだけど、なかなかいい感じの入口。

店内は奥に長く、いたるところにアンティーク家具が飾られていてとってもステキ。

ランチタイムの入店時は満席だったので、この写真は帰り際に。

メニューはなんと写真一切無しのスペイン語オンリー!

でも…慣れるとスペイン語もなんとなくほんのりと意味が分かってくるのが不思議w

まずはモカ・カプチーノ(18ボリビアーノ=約290円)。

たっぷりの量で、ゴクゴク飲むものではないけどゴクゴクいけます。

注文したのはミラネサ・ナポリターナ(60ボリビアーノ=約960円)。

チーズとトマトを乗せた薄いビフカツってとこでしょうか。

大皿に肉!米!野菜!とフル大盛りなのに、さらに別皿でガーリックブレッドが付いてくるのやり過ぎw

衣はサックリ、お肉はほろほろに柔らかく、酸味の強いトマトソースとチーズのコクがバッチリ美味しい。

でも…いくらなんでも量が多いなあw 2人でシェアしたい感じ。

完食したけどね!

2人掛けのテーブルが多く、おひとりさまの落ち着いた雰囲気のお客さんがほとんどでした。

ケーキなどのデザートも有名らしいので、観光の合間のお茶休憩にもいいと思うよ。ぜひー。

店名: アンジェロ・コロニアル/Angelo Colonial

場所: Avenida Mariscal Santa Cruz 1066, La Paz

電話: 未確認

営業: 11:00-21:00

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事