こんにちは、トモ先生です。

バリ島のウブド滞在2日目。夕方の友人たちとの待ち合わせまで少し時間があったので、マッサージを終えたその足で少しお散歩をすることにしました。

やってきたのは「ブキッ・チンタ/Bukit Cinta」と呼ばれるお散歩コース。

直訳すると「愛の丘♡」

そう…愛を探しに行ってきます。
BlogPaint
↑スタート地点の目印は高級ホテル「イバ」。まずはイバホテルを目指しましょう。

BlogPaint
↑すると、イバホテル入口の左脇にこのような細道があるのでこちらを進んで行きます。

BlogPaint
↑下り坂をとことこ下って行くと、坂の左側に駐輪場があるのでバイクで来た人はここに停めましょう。

BlogPaint
↑坂を下りきり橋を渡る前に、右側に細い道があるんですよね。写真のようにサインがあるので右側へ進むと。

BlogPaint
↑ここはお寺の脇道なのかな?とにかく前進。観光客だけではなく地元の子たちもたくさんお散歩しているので迷子になることはなさそうです。

BlogPaint
↑、あ、少し道が開けてきた。右奥に廃屋らしきものがあるねえ。

ゆっくり歩いてはいるんだけど、この道なだらかーに上りで汗が出てきた…意外といい運動になりそうw

BlogPaint
↑まだ日没までには時間があるけど、空はすでに夕暮れモード。歩くにつれて気持ちのよい風が吹いてきましたよ。汗かきには最高のご褒美。

BlogPaint
↑緑たっぷりの景色は目のご馳走。

BlogPaint
↑そしてさらに道が開けてきたよと思ったら、丘の尾根らしき道になってきました。

両脇が緑で…なんだろう、今まであまり歩いたことのない道。

ここで愛を囁かれちゃったりしたらどうしよう…イエス、って答えちゃうのかな。ここで手をつなぎながら歩いたら…。ここで急に壁ドン?壁無いし。

とってもステキな風景だよ、好きな風景だよ。

でもねえ…人が多い!

さらに!一人で歩いている人なんていやしねえ!みんなカップルかグループ!

BlogPaint
↑遠くにはホテルらしき建物も見えます。

ずーっとずーっと歩くと先にカフェがあるそうですが、トモ先生ここら辺でもう許してください、引き返していいですか。

BlogPaint
↑おそらくこの道の魅力を100%知ることなく来た道を戻ります。だってお腹空いたし人多いしw

夕方の時間帯は観光客+地元の方達でかなり混雑していました。逆にクソ暑い日中のほうが意外と空いているかもしれません。次回また来るぞー!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事