こんにちは、トモ先生です。

タイから陸路で国境を越えてマレーシアに入り2日目。この日は丸一日イポー散策。午前中は旧市街や駅の方を歩いたので、午後はイポーの新市街を少し歩いてみます。

BlogPaint
↑新市街といっても高層ビルが建ち並んでいるわけでもなく、の〜んびりとした雰囲気。

BlogPaint
↑これは小学校だか中学校。歴史的建造物の学校で勉強できるだなんてなんだか羨ましい。

BlogPaint
↑こちらは教会ですが、なんだか中華風を醸し出しています。

BlogPaint
↑ここはイポーモールという大きなショッピングセンター。中にスーパーマーケットも入っているので、ちょっとしたお土産を探すのによさそうです。

BlogPaint
↑これは…なんだろう。古そうな建物だけど…。

BlogPaint
↑「Syuen Hotel」というホテルでした。とっても古そうな独特の外観が気になってネットで調べてみましたが、どうやら1993年オープンということで…老朽化が激しいのか、なw

BlogPaint
↑新市街といっても古い街並が至るところに残っています。ここはなんと現役のホテル 次回機会があればぜひ泊まってみたいです

BlogPaint
↑うわわわわわわわ、ここは「ホテル東京」だって ここも気になるなあ。

たくさん歩き回って、たった一日だけでしたがイポー市内散策を満喫しました

さて、今夜は美味しいもの食べに行くぞー

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事