こんにちは、トモ先生です。

備忘録振り返り旅行記サモア編

*すべて2012年8月当時のお話ですので軽く流してください☆
BlogPaint
↑今日はもうサモアを出発する日、2泊3日なんてあっという間だ。というわけで、最終日の午前中はアピア市内のスーパーマーケットへお土産探しに行きました。

スーパーの場所と名前忘れちゃったけど、市内で一番大きいところだと思う。品揃えは、島国だからか生鮮食品の種類が少なくて瓶詰め缶詰の類いが多かった印象。

BlogPaint
↑陳列棚をよく見たらなんと日本食コーナーが?!需要あるのかな?

蕎麦、うどん、日本米、カレールー、豆腐、紅ショウガ、海苔、醤油など基本的な食材が揃っていたのしゅごい!

お土産にはサモア特産?のアボカドオイルが安かったので購入。あと何を間違えたのかサモアの瓶ビールをケースで買って日本へお持ち帰りしましたwww

BlogPaint
↑こちらはサモアの通貨「タラ」です。当時(2012年)のレートで1タラ=約40円でした。物価は島国だからか東南アジアほど安くはなかったなー。

BlogPaint
↑ホテルから空港へ向かう前の最後の悪あがきでフィッシュフライとビール♡ このアマナキホテルのレストランは本当に美味しいし、魚もとても新鮮。

BlogPaint
↑ホテルで予約した空港シャトルに乗ってファレオロ国際空港へ到着。この時が止まったかのようなゆるい雰囲気が好き。

BlogPaint
↑空港内はほとんどが吹き抜けなため開放感ありまくり。発着便数自体が少ないから利用客も少なくてちょっと寂しいけどねw

BlogPaint
↑無事に出国審査を終えて搭乗待合室へ。もうナイスミドルのニュージーランドご一行様が佃煮。ニュージーランドから飛行機で3時間の距離なので、手軽なリゾートという位置付けなんだってサモアは。

BlogPaint
↑そして飛行機乗る前に売店でミートパイを買い休憩。

なぜかというと、この空港には、国際空港なのに、なのに、ラウンジがひとつもないのです(2012年当時)…。

しかしこのミートパイが美味しー!外はサックサクで全然油っぽくなくて、中のお肉もギッチリで濃厚ウマウマでした☆写真には写っていないけどもちろん隣りにはビールも…w

BlogPaint
↑さあ、時間になったので搭乗開始です。ニュージーランド航空でオークランドを経由して日本へ向かいまーす。

今回は2泊3日だったのでほとんど観光できなかったけど、自分好みのゲストハウスが見つかったら次回は1週間くらい滞在したいなあと思いましたおしまい!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事