こんにちは、トモ先生です。

今日はプノンペン丸々一日観光の日。午前中、なんだか様子のおかしい市内観光を体験してしまったのでなんだかもう胸がいっぱいではあるんだけど、お昼もとっくに過ぎているし小腹も減っているのでなんか食べよう。

トゥクトゥクに乗ってプノンペン観光したよ
http://tomosensei.net/archives/1070012446.html

というわけで、ホテルのそばにとってもステキなコロニアル建築があって、1階がレストラン「ヌードル・ハウス/Noodle House」になっていたので軽くランチしました。
BlogPaint
↑お店はリバーサイドから1ブロック入ったところにあります。クリーム色の建物に緑の窓が目印。

BlogPaint
↑建物が細長いので店内も細長い。天井がものすごく高いんです。

BlogPaint
↑コロニアル建築を利用したお店なので、てっきりおされカフェやフレンチレストランを想像していたのですが、なんとここは麺食堂。バラエティ豊かな世界の麺料理がいただけます。

BlogPaint
↑まずはビールで乾杯☆アンコールビール(1.8ドル=約190円)。カンボジアはレストランでも缶ビールでの提供が多いね、なんでだろう。

BlogPaint
↑せっかくなのでカンボジアのクメール・ヌードルカレー(3.5ドル=約370円)をいただきます。コクのあるレッドカレーススープの中に、鶏肉、インゲン、タマネギ、ジャガイモがたっぷり。

BlogPaint
↑麺は押し出しの米麺なのでさっぱりモチモチで美味しいよ。

BlogPaint
↑カジュアルな麺食堂だけど、高い天井と入口のアーチがステキだなあ。

お料理を目当てに行くようなお店ではないけど、場所がいいので観光の合間にサクッとどうぞ☆


店名: ヌードル・ハウス/Noodle House
場所: 32A Street 130, Phnom Penh, Cambodia
電話: -
営業: 11:00-23:00

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事