こんにちは、トモ先生です。

カンボジア旅行2日目。昨夜からの雨が続き、今日も朝からあまりお天気がよろしくありませんが、プノンペン観光のために丸一日空けてあるのでばっちり市内観光しますよー。
BlogPaint
↑まずはホテルを出てリバーサイドに来ました。曇り空だけど暑い!

プノンペン市内はそれほど広くないので、すべて徒歩で観光しようと思っていたのですが暑い!蒸し暑い!!クソ暑い!!!

BlogPaint
↑道端で声をかけてきたトゥクトゥクのおじさんと交渉し、トゥクトゥク1時間チャーター(12ドル)することにしました。たぶん割高だと思う、でも暑くてもうたまらなかったんだようw

ドルで言われたから「あれ?安い?」なんて勘違いしちゃったけど、インドネシアだったら170,000ルピア近いんだよ?1時間で170,000ルピアだよ?高っ!

BlogPaint
↑まず最初に連れて来られたのがなんや寺、ワット・パノム。

BlogPaint
↑一応チケットブースがあって、外国人は入場券(1ドル)を買わないと入場できないようです。もちろん入場券のチェックなんて無かったけどw

BlogPaint
↑参拝者はカンボジアの方ばかりですが外国人の数もけっこうな佃煮。

BlogPaint
↑中国寺院が一番人が多かった。

BlogPaint
↑お次はなんや新市街的なエリアへ連れて来られたんだけど…こっちには何があるんだろう?

BlogPaint
↑公園に来ました…なんか有名な公園…なのかな?

BlogPaint
↑ただの薄汚い池には色あせたコイの石像。

BlogPaint
↑おそらくずっと止まったままであろうコイの噴水。

BlogPaint
↑これは川で捕獲された巨大イルカの骨格標本だそうです。違うと思うよ!

BlogPaint
↑違うと言っているのに骨格標本の周囲にはイルカさんが佃煮。

BlogPaint
↑バクだっているんだから!

BlogPaint
↑モルモットだって!(涙)

BlogPaint
↑そして気の触れたネズミ家族の彫像を見学して市内観光終了…。

BlogPaint
↑溢れ出る涙を拭いながらホテルまで送ってもらいました。

おじさん、最後あまりにも無言なトモ先生を心配したようで、

「マリハナ欲しいか?あげるよ!」

要らねえよっ!!!

プノンペン市内観光は、しかるべきツアーに参加してしかるべきガイドさんに案内してもらうか、自力で観光しましょうwww

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事