こんにちは、トモ先生です。

先日、元バンコク在住で日本へ本帰国したおねいさんが久しぶりにバンコクへ遊びに来たので在住のみんなで集まりました。

今回の集会先は「ベイルート・レストラン/Beirut Restaurant」。バンコクに5店舗、パタヤに1店舗を構える中東・レバノン料理のレストランです。いつもはシーロム店へ行くのでスクンビット39店へ行くのは初めてだよう。
BlogPaint
↑大きな看板がありますドン!お店はバイオハウスと39ブールバードの間。

BlogPaint
↑なんだか遺跡チックな店構えだねえ。写真手前に駐車場完備です。

BlogPaint
↑涼しい乾季の夜だったらここで食事したいねえ、今の季節は絶対に嫌だけど!

BlogPaint
↑店内はシーロム店よりもっと落ち着いていてさすがスクンビット。

BlogPaint
↑メニューは字がちっさいのでナイスミドルはよく目を凝らしてください。一部の料理は写真もあるので分かりやすいよ。

BlogPaint
↑まずはおビールから。ハイネケン大瓶(180バーツ=約620円/+10%)となかなか強気な価格設定。

BlogPaint
↑レバノン料理屋さんだけどギリシャサラダ/Greek Salad(220バーツ=約760円/+10%)からスタートw 安定の味。フェタチーズの塩っぱさでサラダがモリモリ進みます。

BlogPaint
↑これはお肉入りのフムス/Hummus Meat(240バーツ=約830円/+10%)。フムスはひよこ豆のペーストとゴマのペーストを合わせたもの。それにお肉をプラスしちゃうんだから栄養摂り過ぎだよね!イケナイ美味しさでついついスプーンが進みます。

BlogPaint
↑これはなんやカリカリの入ったサラダFatouch(150バーツ=約520円/+10%)。レバノン料理は野菜がたっぷりなのでうれしいねえ。

BlogPaint
↑でも野菜ばかりもアレなんで肉盛りJumbo Mix Grill(640バーツ=約2,220円/+10%)。ビーフケバブ、マトンケバブ、チキンケバブ、チキングリル、お肉の焼いたんなど芋もプラスで盛り盛りの盛り盛り。お肉の下に薄いパンが隠れていてそれが肉汁と脂吸って美味しくなっているから食べるの忘れないでね!

BlogPaint
ムサカ/Mousakaa(260バーツ=約900円/+10%)は、ナスやトマトを使った温かいサラダでベジタリアンが喜びそうな。美味しいけどトモ先生はこれに肉挟んで欲しいなあ。

BlogPaint
Motabel(140バーツ=約490円/+10%)はナスのペーストとゴマのペーストとヨーグルトを合わせたサッパリ系の一品。ピタパンに付けて食べるととっても美味しいよ。前菜だねこれ。

BlogPaint
↑なんかこの日はいやにサラダを注文するなあみんなw Tabuleh(150バーツ=約520円/+10%)はパセリのサラダ。日本でパセリというと、料理の添え物的な、どちらかというと食べない的な存在だけど、レバノンではしっかり野菜としていただきます。パセリは栄養価がめためたに高いんだよね!

ミックスグリルは頼んだけど、それでもいつもより野菜多めのヘルシーな集会でした。どのお料理も美味しいけど、ビール飲みながらフムスでピタパンちょこちょこつまむとすぐに満腹になっちゃうんだよね。グループで大人数で行くといろいろ楽しめると思いますよ☆オススメ。


店名: ベイルート・レストラン/Beirut Restaurant
場所: Sukhumvit Soi 39, Near 39 Boulevard Executive Residence
電話: 02-6625574
営業: 11:00-23:00
Web: http://www.beirut-restaurant.com/

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事