こんにちは、トモ先生です。

春休みのバリ島北部2泊3日おひとりさま旅行。

オランダ植民地時代からの避暑地ムンドゥックのコロニアルゲストハウスに無事チェックインしたトモ先生。お腹がペコリーヌなのでお散歩がてらまずはお昼ご飯を食べよう。

ムンドゥックのコロニアルなゲストハウス「Bendesa Mas Inn」
http://tomosensei.net/archives/1071187985.html

が…ここはなんだかレストランが少ねえなあ…。どこもホテルやゲストハウスに併設されている形態のお店が多いのでちょっと入りにくいんだよね。というわけでGooglemapで見つけた近所のレストラン「ワルン・クラシック/Warung Classic」へー!
BlogPaint
↑お店はメインストリートから細道を少し入ったところにあります。なんだか危なっかしい建物だなw

BlogPaint
↑階段を上って2階へ行くと…おおうふ!うつぅくしい!この日はあいにくのくもり空でイマイチだったけど、青空だったらめためたにステキだろうね!

BlogPaint
↑店内は手作り感あふれる雰囲気で、車やツアーの手配もお願いできるそうです。

BlogPaint
↑お腹空いたぞー。メニューは英語表記で写真付きだから簡単に注文できるね。

BlogPaint
↑トモ先生が注文したのはナシ・チャンプル/Nasi Campur(40,000ルピア=約310円)スプライト(10,000ルピア=約80円)。ナシ・チャンプルは、ご飯にいろいろなおかずを盛り合わせたインドネシア的ワンプレート定食。どのおかずも美味しいけど、特に野菜がめためたに新鮮でウマい!!!

BlogPaint
↑食後は紅茶(15,000ルピア=約120円)をいただきながらしばしボーッと贅沢な時間。

Wifiもバッチリ快適なので天気の良い日のランチなどにどうぞー!


店名: ワルン・クラシック/Warung Classic
場所: Munduk, Banjar, Kabupaten Buleleng, Bali
電話: 未確認
営業: 10:00-22:00

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事