こんにちは、トモ先生です。

春休みのバリ島北部おひとりさま2泊3日旅。

やって来た高原避暑地ムンドゥック/Mundukはレストランの数が少なくてけっこうご飯食べるの困っちゃったw そんな中、なかなかオサレなレストランがあったので昼も夜も通ったよ。

Guru Ratna Homestay内にある「ワルン・マデ・クトゥッ/Warung Made Ketut」です。
BlogPaint
↑お店はムンドゥックのメイン通り沿いのホテル内にあります。ホテルは「ホームステイ」と言う割にはかなりオサレでお値段もなかなかw

BlogPaint
↑泊まっている宿でWifiが使えなかったので、ネットしたくて午後にお邪魔しました。写真には写っていませんが眺めの良い店内です。

BlogPaint
アイスレモンティー(15,000ルピア=約120円)。キレイなミントや飾り切りのレモン、木で作ったストローなどかなり手が込んでるよ。

BlogPaint
↑午後のおやつはダダール/Dadar(21,000ルピア=約160円)。パンダンという甘い香りの植物を混ぜた米粉生地をクレープのように焼いて、黒糖と和えたココナツフレークを包んだお菓子。ココナツが香る優しい甘さで美味しいんだよー。

BlogPaint
↑そして夜も来ちゃったよw サンセットを楽しみながらビンタンビール大瓶(40,000ルピア=約310円)で乾杯〜。

BlogPaint
↑メニューには写真がありませんが英語表記なので注文は簡単。インドネシア料理のほか、バリ料理メニューもいくつか用意されています。

BlogPaint
↑まずはビールのアテにルンピア・ゴレン/Lumpia Goreng(24,000ルピア=約190円)。これはインドネシアの揚げ春巻きで、上にピーナツソースがかかっています。

BlogPaint
↑メインのバビ・パンガン/Babi Pangan(45,000ルピア=約350円)は、バリのスパイスを塗りながら香ばしく焼いた豚肉に、ブラウンライスを混ぜたご飯と野菜のソテーが添えられています。お肉美味しいけど、それ以上に野菜のソテーが激ウマ!

天気が良ければめっちゃ眺めいいし、Wifiもあるのでのんびりできそうなお店だよ。


店名: ワルン・マデ・クトゥッ/Warung Made Ketut
場所: Munduk, Banjar, Kabupaten Buleleng, Bali。Guru Ratna Homestay内。
電話: +62 813-3719-4398
営業: 7:30-22:00
Web: http://www.guru-ratna.com/

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事