こんにちは、トモ先生です。

今年の夏休みは3年ぶりのスリランカ旅行へ行ってきました。

スリランカ北東部の港町トリンコマリー滞在2日目。

今日は朝から良いお天気!というわけでトリンコマリー市内を再び観光します!

トリンコマリー市内観光①
http://tomosensei.net/archives/1072401737.html

ゲストハウスで自転車を貸してくれたので、チリンチリンのんびり走りながら出発ー!
BlogPaint
ダッチベイ/Dutch Bayのビーチ。街中にあるビーチなのにめちゃくちゃキレイ!水の透明度もかなり良いよ!

外国人観光客よりスリランカ国内観光客の方が多くて、みんな楽しそうに海遊びしていました☆

BlogPaint
↑ダッチベイのビーチを見ながら岬へ向けて自転車を走らせるとフレデリック要塞/Fort Frederickのゲートに到着。

BlogPaint
↑17世紀にポルトガルによって建造されたこの要塞は、オランダ、フランス、イギリスが争奪を繰り広げた歴史の場所。

BlogPaint
↑要塞内にはスリランカ海軍の施設などがありますが、誰でも自由に出入りすることができます。

BlogPaint
↑こちらは海軍のドミトリーかな?古いコロニアル建築が現在でも利用されています。

BlogPaint
↑岬の先端へ向かってずいずい歩いて行くとやがて参道が。この先に寺院があるそうなので前進ー。

BlogPaint
↑参道の両脇にはお土産屋さんがたくさん!このお店のお面はなんだかバリ島のお面に似ているよ。ヒンドゥー教つながりかな?

BlogPaint
↑寺院へ入る前に靴を脱がなければならないとのことで、写真左の預かり所に靴を預け(20ルピー=約15円)、裸足で寺院まで歩きます。

*ただ地面がめたくそに熱いので、トモ先生は靴下をはいたまま歩きました。靴下はOKみたいだよ。裸足だと火傷しちゃうよ。

BlogPaint
コネスワラム寺院/Koneswaram Kovilに到着。目の前の大きな神様は修復工事中。

BlogPaint
↑スリランカ国内の参拝客で平日の昼間なのに大混雑!!!寺院の建物内は写真撮影禁止ですが境内はOKみたいだよ。

BlogPaint
↑スリランカの参拝客たちの後をついてウロウロ歩いてみたよ。

BlogPaint
↑いたるところに神様たちが盛り合わせ。

BlogPaint
↑岬の先端にある寺院なのでとっても景色がいいよ!トモ先生は高所恐怖症なのでこれが限度w

BlogPaint
↑喉がカラカラなので参道のお店でココナッツジュース休憩。

BlogPaint
↑ひー!眺めいいよー!この青い海を見ながらぼーっとしたいけど…暑い!w

さて、お腹が空いてきたので街に戻ってランチにしよう。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事