こんにちは、トモ先生です。

2018年10月1日から日本人のミャンマー観光ビザが免除になったよー!

というわけで、先月の話しですが週末を利用してちょいとミャンマーへ行ってきました。

ヤンゴン2日目、市内観光に夢中になっていたらお腹がグーグー鳴り出したので、シャンヌードルの人気店「Aung Mingalar Shan Noodle」でランチしてきたよ。
BlogPaint
↑お店はボージョー・アウンサン・マーケットの約400m北側、Nawaday StとBo Yar Myunt Rdの角にあります。

BlogPaint
↑ちっさいけど看板もあります。漢字で書くと吉祥小吃店なんだね。

BlogPaint
↑日曜日のランチタイムに訪問。店内はけっこうみっちりテーブルが詰め込まれていて席数はありますが、それでもお昼の入店時は満席!おひとりさまは相席が基本みたいだよ。

BlogPaint
↑ここはシャン族のシャン料理がいただけるということで、シャンヌードルという麺料理が美味しいんだって。メニューには英語表記もあるので注文簡単でした。

BlogPaint
↑トモ先生はシャンヌードル(豚)/Shan Sticky Noodle(Pork)とレモンジュースを注文。

スープ無しバージョンの油そばみたいのを頼んだんだけど、さっぱり味を予想していたらけっこうなこってり油としっかり味ですっごく美味しい☆付け合わせの高菜みたいのが口をさっぱりさせてくれます。

BlogPaint
↑麺だけだと足りないかなと思ってポークBBQサラダという料理も追加。豚バラ肉を揚げて辛いタレと和えた料理で、ビールに絶対合う美味しい味なんだけど!とにかく激辛!!!ジュースをおかわりしないと泣いちゃうレベルの辛さでしたw

料理2品とジュースでお会計(8,000チャット=約570円)。ディナーというよりランチ向けかな。観光の合間にサクッと食べられる美味しいお店でした☆


店名: Aung Mingalar Shan Noodle Shop
場所: Corner or Nawaday Street, Bo Yar Nyunt Rd, Yangon
電話: +95 1 385 185
営業: 7:00-21:00

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事