こんにちは、トモ先生です。

エアアジアの特典航空券が取れちゃったので急遽出発したカンボジア旅行。首都プノンペンの空港に到着してSIMカードを買い、Uberで市内のホテルへチェックイン。

プノンペンの空港でSIMカードを買って使ってみた
http://tomosensei.net/archives/1070012430.html

プノンペンで2泊した「アンコール・インターナショナル・ホテル/Angkor International Hotel」は、市内中心部の賑やかなエリアにほど近い典型的な中級ホテルでした☆
BlogPaint
↑到着した夜は雨だったのでこの写真は翌日の。周辺は規模の小さなプチホテルが多いので、客室数50程度のホテルでもけっこう目立ちます。

BlogPaint
↑フロントのあるロビーにはカフェや売店も併設。ザ・中級ホテルって感じw

BlogPaint
↑予約した一番安いカテゴリーのスタンダードルーム。うん、1泊3,000円もしないし全然OKです。

BlogPaint
↑小さめラップトップやタブレットも入りそうなセイフティーボックス有り〼。

BlogPaint
↑エアコン、テレビ、冷蔵庫などなど基本設備文句無し。

BlogPaint
↑お水は2本無料。お茶セットがあるのはうれしいね。

BlogPaint
↑バスルームはお部屋の古さに比べてけっこうピカピカ、最近改装したのかな?シャワーのお湯の出も温度もバッチリ。

BlogPaint
↑アメニティは石けん、シャンプー、歯ブラシセットとシンプル。あるだけ有り難いけどね。

ホテルの目の前には24時間営業のコンビニ、レストランが建ち並ぶリバーサイドへも300mほどなので立地はかなり便利だと思うよ。

あとここのホテルはJF無料。フロントで現地のお友達のIDチェックを受ければ、お友達をお部屋に案内することができるそうです。


名称: アンコール・インターナショナル・ホテル/Angkor International Hotel
場所: #50, Street 148, Phnom Penh 14206, Cambodia
電話: +855 23-217609
Web: http://angkorinternationalhotel.com/

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事