こんにちは、トモ先生です。

先々週の話しなんですが、念願の「スリンの象祭り」へ行ってきました!

これは毎年11月にタイ東北部スリン県で開催される象さんのお祭りで、タイ全土から200頭以上の象さんたちが集まり、華々しいパレードやショーが繰り広げられるもの。

ここでは、市内のスタジアムで開催された、象さんたちによる華麗なるショー(Surin Elephant Round-up)の様子をご紹介しますね♡
BlogPaint
↑宿泊ホテルの無料送迎車に揺られること10分、市内のSi Narong Stadiumへ到着しました。まだ朝8時過ぎですが、お祭りの楽しい雰囲気にムズムズワクワクするよ☆

BlogPaint
↑象さんショーはチケット制。300, 500, 1000バーツと座席位置によって3種類あるのですが、トモ先生たちはミドルクラスのチケット(500バーツ=約1,720円)を購入しました。

ショーが始まるまでまだ時間があるからスタジアムのまわりを少し歩いてみよう。

BlogPaint
↑子象が「おやつちょうだいおやつちょうだい♡」ってキュンキュン鳴くんです♡もうこれはおやつをあげずにはいられない!象使いのお兄さんからサトウキビ(20バーツ=約70円)即買い!

BlogPaint
↑サトウキビを持っているとすぐに象さんたち(特に子象たん)が近寄ってきて「ちょうだいちょうだい♡」と甘えてきます。かわいいねえ。

BlogPaint
↑お尻だってプリプリなんだから!

BlogPaint
↑大きな象さんも「おくれようおくれよう♡」とサトウキビをおねだりしてきます。

BlogPaint
↑と、なにやら象使いのお兄さんが手招きします、象さんの横に立たせていったい何するんだろう?

BlogPaint
↑と思っているうちに!鼻がにゅるりと絡み付き!

BlogPaint
↑象さん式の「お姫様抱っこ」!成人男性も軽々と持ち上げちゃう象さんしゅごいの!

*象使いのお兄さんへ要チップ。

BlogPaint
↑スタジアム周囲にはジュースやスナックを売るお店、お土産屋さんなども並んでいるので飽きないよ。ではそろそろスタジアム入りしましょう。

BlogPaint
↑おおお!かなりおっきなスタジアム!500バーツと1000バーツチケットの席は日陰なのですが、300バーツチケットは思いきし直射日光ブチ当たり席だったので一番安い席は買わない方がいいと思います!

BlogPaint
↑象さんたちによるショーは、歴史絵巻お芝居風、ダンス、綱引き、お絵描きなどバラエティ豊かでとても楽しいのですが…。

スタジアムが広いから光学高倍率ズームのカメラがないと全然見えない!!!www

BlogPaint
↑それでもこんなにたくさんの象さんたちを間近に見る機会なんてそうそうないのでめっちゃ興奮しました☆

BlogPaint
↑この日は快晴でしたがめちゃくそに暑い!ショー終了後に市内中心部へ戻る交通手段が見つからないので、とりあえず出店の並ぶ通りを歩く歩く。

BlogPaint
↑スリンはタマリンドが特産品みたいだね、いたるところで山盛り売っていました。

BlogPaint
↑あとスリンではナンプラー(魚醤)も名物らしく、トモ先生1本お買い上げ。バンコクに戻ったら料理に使ってみよう。

スリンの象さんショー、とにかく日射
しが強く暑いのでいろいろな対策(サングラス、帽子、汗拭きタオル、水分補給、日焼け止め)が必要ですが楽しかったです!

さて、それではみんなお腹ペコペコなのでお昼ご飯に行くよー☆

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事