こんにちは、トモ先生です。

今日は車をチャーターしてコテコテのバリ島観光です。

バリ島唯一の世界遺産「バリ州の文化的景観 : トリ・ヒタ・カラナの哲学を表現したスバック・システム」の構成資産のひとつであるタマン・アユン寺院へやって来ました。
DSC06069
↑こちらが入口。午後の中途半端な時間帯ですが、サンセットポイントでもあるタナ・ロット寺院と組み合わせて観光する人が多いので意外にも観光客わらわらいます。自分たちもねw

DSC06073
↑まずチケットを買います。拝観料は20000ルピア。

DSC06074
↑「バリ島で最も美しい寺院」と言われるだけあって、よく手入れされた芝生に寺院建築が映えます。お散歩するだけでも楽しいなあ。

DSC06083
↑境内には何重もの塔(メル)が並んでいて、これはバリ島の霊峰アグン山を表していると言われています。

DSC06084
↑至る所に設置されている石彫刻も雰囲気があってステキです。

DSC06089
↑少し日が傾いて気温が和らいでくると、地元の人たちがお堀で釣りを始めていました。どんな魚が釣れるんでしょうね。

そんなに広くはないけど充分楽しめました。公共交通機関を使って自力で行くのは大変なので、ツアーに参加するか車をチャーターしちゃいましょう!



タマン・アユン寺院/Pura Taman Ayun
9:00-18:00

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事