こんにちは、とも先生です。

今年のお正月は、友人たちと一緒にタイ南部のランタ島へ来ています。

昨年のお正月パキスタン旅行とはまったく違うのんびりゆるゆるなお正月ですが、今日は友人G、H、Kクンみんなでスノーケリングツアーに参加してロック島へ行ってきたよ🌟
BlogPaint
↑とも先生が英語でツアー会社に問い合わせたら一人1,300バーツ、友人がタイ語で同じツアー会社に同じツアーの代金を問い合わせたら一人1,100バーツ…タイ語ができるとなんでも安くなるのな!な!

BlogPaint
↑去年は一人で参加したぼっちロック島ツアーですが、友人たちとみんなで参加するとそりゃもう楽しいに決まってるよね!お魚さんもぼちぼち。

BlogPaint
↑ロック島に上陸してランチ。その後、出発の時間までフリーなのでビーチでのんびりできます。

ただ…去年はこのロック島にテントがあって宿泊することができたんだけど、今回1年ぶりに訪れたらテントがすべて撤去されていて宿泊不可となっていました…。

BlogPaint
↑遠浅のビーチはもうα波が出まくりでごろごろだらだらぷかぷか。とも先生だって一応浮くんだから!

BlogPaint
↑スノーケリングツアーを終えてホテルへ戻り、一足先にバンコクへ戻るHとKクンと別れてから、ランタ島最終日のディナーにシーフードBBQで〆♡やっぱり海へ来たらイカですよね🌟

明日は朝ランタ島を出発して、バスと飛行機を乗り継いでバンコクへ戻ります。初めてのルートだけど大丈夫かな?w

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事