こんにちは、トモ先生です。

さて、日没前に本日最後の観光スポット「タナ・ロット寺院」へやって来ました。

ここは海に建つヒンドゥー教寺院で、美しいサンセットポイントでもあることからみなさん夕方にわらわら集まります。

1974年のフランス映画「エマニエル夫人」のロケ地になったことでも有名ですが、これを知っている人は今少ないのでは…。
DSC06091
↑寺院へ至る参道にはたくさんの土産物屋が並んでいます。ここをずんずん歩いて行くと〜

DSC06093
↑もう海が見えてきました。寺院はもうすぐですが人がすごい!

DSC06095
↑うわあ!人がもっとすごい!w

DSC06098
↑写真右手の小島みたいなのがタナ・ロット寺院。外国人観光客だけではなくインドネシア国内からの観光客も多いので現場は大混雑で大変ですっ!

DSC06103
↑それでも夕陽はみんなに優しい。写真撮影に夢中になって岩場で転んだり波にさらわれないように注意してくださいね。

DSC06108
↑ちょっと場所を変えて寺院が一望できる高いところへやってきました。人の数がすごいwww

DSC06114
↑この日は雲がかなりあったので映える写真は撮れませんでしたが、友人たちと一緒に楽しめました〜。

インドネシアの休暇中などはかなり混雑するので、同行者とはぐれないようにご注意をw


タナ・ロット寺院/Pura Tanah Lot
入場料/ 30000ルピア
時間/ 9:00-19:00

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事