こんにちは、トモ先生です。

2018-2019の年末年始は友人たちとランタ島へ行ってきました🌟

まずはバンコクから夜行VIPバスでクラビへ向かうよー。
BlogPaint
↑17:00/バンコクの自宅からタクシーでバンコク南バスターミナルへ。バスが19:00発なので念のため早めに自宅を出発するよ。

BlogPaint
↑17:45/バンコク南バスターミナルに到着し友人GenoとCさんと合流。けっこうな郊外にあるのでまずここに着くまでが大変なんだけど、タイ南部行きのバスはほとんどここ発なんだよね💦

BlogPaint
↑バスに乗る前にバスターミナルの食堂で軽く夕ご飯を食べるよ。チキンのパネンカレー(タイ南部カレー)と青菜のニンニク炒めで美味しく完食ペロリーヌ。

BlogPaint
↑今回利用する夜行VIPバスはLignite Tourという会社の。12goというサイトから予約して手数料込みで1人980バーツだったかなたしか。

BlogPaint
↑2階の最後列を予約したのですが…おー!かなり広いー!二昔前の飛行機のビジネスクラスと同じくらいかも。リクライニングはかなり深く倒れるしレッグレストもあるし、毛布もあるのでエアコンの効いた車内でも寒くないしでもう十分ですありがとう。

BlogPaint
↑各座席にはモニターが装備されていますが…まあぶっ壊れていて動きませんでしたw でも座席が横3列なのでゆったりしていてとても快適だよ。

BlogPaint
↑19:00/バスがほぼ定刻で出発するとすぐにおやつセットが配られました。お水、コーラ、豆乳、タロイモあんぱん。タイのバスに乗るといつも豆乳くれるんだけど、みんな好きなのかな?

BlogPaint
↑21:30頃/サービスエリア的なお店で20分ほどトイレ休憩。バス車内にもトイレはあるけど、めっちゃ狭いからあまり使いたくないんだよね。

BlogPaint
↑6:15/バンコクから約770km走ってクラビのバスターミナルに到着ー!所要11時間ってとこだね、ちっと疲れたw

BlogPaint
↑バスターミナルに着くと「ツーリストインフォメーション」なるカウンターがあったので、ここで乗り合いワゴンを予約。

BlogPaint
↑クラビのバスターミナルからランタ島の希望ホテルまで乗り合いワゴンで一人400バーツ。リゾート地だからね、ちょっと高いのは仕方ないね。

BlogPaint
↑7:20/乗り合いワゴンでクラビのバスターミナルを出発ー!

BlogPaint
↑乗り合いワゴンは一路南へ走り、途中でこんなカーフェリーにも乗っちゃってなかなか楽しい道のり。

BlogPaint
↑9:50/クラビのバスターミナルから約2時間半でランタ島クロンコンビーチのホテルに到着!去年泊まったホテルに今年も泊まるよ!

ランタ・ダラワディー・リゾート
http://tomosensei.net/archives/1068793427.html

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事