【空港ラウンジ】台中国際空港(RMQ)国際線ターミナル「More Premium Lounge」

こんにちは、トモ先生(@teacher_tomo)です。

11月の話になるのですが、久しぶりの台湾へ行ってきました。

台湾中南部を巡る3泊5日の旅行も無事に終わり、帰りは台中国際空港(RMQ)からバンコクへ戻ります。台中国際空港にはプライオリティパス対応のラウンジ「More Premium Lounge」があったので食事がてら利用してみましたが、なんとハーゲンダッツのアイスクリームが……。

ラウンジの場所

台中国際空港は新しいけど小さな空港で、お店の数もそんなに多くなかったです。

ラウンジは「貴賓室/VIP Room」のサインに従って歩くと迷わずにたどり着けます。ゲート4と5の間にある本屋さんの角を入っていくと、

奥にラウンジがあります。ズイズイと奥へ。

奥に「More Premium Lounge」がありました。同グループのラウンジは、高雄国際空港と台北・桃園国際空港第二ターミナルにもあります。

ラウンジ内の様子

午後15:30頃にラウンジへ入りましたが他のお客さんゼロ…貸切状態ですw

座席は主に窓際のカウンター席とテーブル席があります。

iMacが置かれたPC席がいくつか。

マッサージチェアの置かれたスペースも。

窓際のカウンター席にはコンセントとUSB電源がありました。

ラウンジ内の無料Wifi速度はこんな感じ。ちょっと遅めだったので利用していません。

ラウンジの食事・飲み物

ラウンジ内の食事や飲み物はすべてセルフサービスで。なんだか無造作というか、とりあえず食べ物や飲み物をどんどん置いておきましたからね、という感じw

こちらのコーナーはワインやウイスキーなどのお酒、蒸しケーキ、熱湯。

こちらはお味噌汁の専用サーバー。

ソフトドリンクや青島ビールの生ビールはこちらで。

コーヒーマシンとパンとジャムとピーナッツバター。

中華的なお惣菜がいくつも並べられており氷でキンキンに冷えていました…。

スープと焼きそば。あまり食指が動かなかったのでいただいていません。

中身はわからないけど各種蒸しまんじゅう。

台湾名物のルーローファン(滷肉飯)もいただけます。最後の最後まで台湾の味が楽しめるのはうれしいよね。

冷蔵庫の中には、牛乳、お茶、サラダ、蒸し芋、紙パックのジュースなど。

ではでは、搭乗時刻になるまでチビチビいただきます。まずは青島の生ビール。軽くてクイクイいけちゃう。

ビールのアテは中華惣菜を盛り合わせ。見た目は地味だけどどれも美味しかったよ。

丼で食べてしまいたい欲求をはねのけて小さなカップでいただきましたルーローファン(滷肉飯)。やっぱり美味しいー。

なんとハーゲンダッツのアイスクリームが食べ放題w

そして、なんと、このラウンジではハーゲンダッツのアイスクリームが好きなだけいただけます。事実上の食べ放題!w

バニラ、チョコレート、クッキー&クリーム、ラムレーズン、ストロベリー、マンゴーの6種類。甘党にはたまらないですよね。

というわけでトモ先生もモリモリいただこうと、モリモリいただこうと、アレ…?美味しいんだけど、美味しいんですよ、でも、なんだかスプーンが進まない、なぜw

どうやら乳脂肪分が高くて濃厚だから、いくら頑張ってもそんなに量は食べられないんだなということがわかりましたw

トモ先生が〆のアイスクリームを楽しんでいる頃、やっと他のお客さんたちがラウンジに入ってきました。どうやら台中から沖縄行きのマンダリン航空が飛んでいるそうです。

さ、これで台湾中南部旅行記はおしまいです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事