こんにちは、トモ先生です。

今月、週末を使ってホアヒンへ行ってきました。

バスや列車でバンコクからふらっと気軽に行けるリゾートなのですが、車を持っている友人Sがいつも連れて行ってくれるので、今回はGenoと3人でゴーゴー。

いつもの「チャバ・シャレー・ホテル/Chaba Chalet Hotel」にチェックインし、いつもの「オールイン・ホアヒン/ALL IN HUA HIN」で昼宴会の泥酔満開、そして夕方数時間の仮眠を経て夜起床w

さて、夜のお散歩に出かけますよ。
BlogPaint
↑Sが連れて行ってくれたのは、ホアヒンにいくつもあるナイトマーケットの中でもオサレ度がかなり高いとされる「シカダ・マーケット/Cicada Market」。

BlogPaint
↑週末だけのオープンで、フードコートエリアではタイ料理、バーベキュー、デザートからお酒までいろいろなメニューが楽しめます。事前にクーポンを買うスタイルなので簡単。

BlogPaint
↑ジウジウいい匂い〜!とっても美味しそうだけど、お昼に食べ過ぎちゃってまだお腹が空かないんだよねーw

BlogPaint
↑こちらは各ショップが大集結のショッピングエリア。運営サイドがしっかりしているのか、観光客フレンドリーの散策しやすいレイアウトです。

BlogPaint
↑雑貨屋さんだね。タイのフルーツをモチーフにしたポーチなんかかわいいねえ。

BlogPaint
↑こちらはなんだかアーティステックだよ。ハンドメイドのお魚さん壁掛けハンガーみたいだね。

BlogPaint
↑レモングラスを使った虫除けスプレーやナチュラルソープなど。

BlogPaint
↑どこのお店も個性があって、一軒一軒見て歩くのがとても楽しいよー。

BlogPaint
↑なんだここは?!

BlogPaint
↑と思って入店したら、ホアヒン名物の馬さんグッズやホアヒンTシャツを売っていました。ホアヒンオフィシャルショップなのかな?

とてもキレイでオサレだし、買い物も食事も楽しめるし、夜のお散歩にピッタリですよー🌟


名称: シカダ・マーケット/Cicada Market
場所: 83/159 Nong Kae-Khao Takiap Rd | Nhongkae, Hua Hin 77110, Thailand
電話: 099-6697161
営業: 週末金土日の16:00-23:00(月-木はお休み)
WEB: https://www.cicadamarket.com/

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事