【エアアジア機内食】QZ155/DMK-KNO/バンコク(ドンムアン)-メダン
こんにちは、トモ先生です。

お好きな人は大好きな機内食

インドネシア・エアアジアのエコノミークラスでバンコク(ドンムアン)からメダンへ〜

エアアジアが並ぶ朝のバンコク・ドンムアン空港


<2018年7月>

↑トモ先生、初めて乗る路線なのでワクワクドキドキ。キレイにエアアジアが並んでいたのでパチリ。

バンコクからメダンまでは約2時間


↑朝のバンコクは曇りでしたが飛行中はずっとお天気。窓に傷が付いてて残念だけどw

インドネシア税関申告書


↑インドネシア入国の際に出入国カードの記入は不要になりましたが、税関申告書は今までと同じように記入します。

エアアジアの有料機内食


↑今回はインドネシア・エアアジアの運航ということで、有料機内食メニューにインドネシア料理があったので事前に注文しておきました。

エアアジアの有料機内食「ナシパダン」


ナシ・パダン/Nasi Padang(120バーツ=約400円)はインドネシア・西スマトラ州の料理で、ココナツミルクをふんだんに使った辛めのものが多いです。

内容は、パダン料理を代表するルンダン(牛肉のスパイシーココナツミルク煮込み)、サンバル(チリペースト)、シンコンという芋の葉っぱを茹でたものに揚げた小魚が添えられています。お水付き。

お味は…うん、トモ先生的にはとても美味しい☆辛さも抑えめでペロリと完食。

こういった郷土料理をどんどん出してくれたら楽しいよね。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事