こんにちは、トモ先生です。

先週末はシンガポールの友人カップルと日本のご家族がバンコクへ遊びに来たので、初日の夜は「アンアンラオ/An An lao/安安楼」で豚の丸焼きをいただき

お手頃北京ダック有名店♡「アンアンラオ/An An lao/安安楼」へ行ってきた!
http://tomosensei.net/archives/1066667882.html

そして2日目のランチは、BTSプロンポン駅前のエンポリウムスイート内「エンポリア/Emporia at Emporium Suites」の飲茶食べ放題に行ってきました。

たっぷり食べた週末〜。
BlogPaint
↑お店はエンポリウムスイートのEL階にあるのでエレベーターできゅいんと上昇。入口のエンブレムみたいんがかっこいい。

BlogPaint
↑店内は明るいけど黒を基調としたシックな感じ。テーブル数が多いので、よほどのことがなければ混まなさそう。

BlogPaint
↑この日は友人が景色の良い窓際のテーブルを予約していてくれました。英文メール一本できちんと予約が入っていたそうです。

BlogPaint
↑それでは飲茶食べ放題/ブッフェ(720バーツ=約2,410円/中国茶も飲み放題)スタート!テーブルオーダー式のブッフェなので、メニューを見て食べたいものをオーダーするだけ、簡単楽チン。

メニューは飲茶、前菜、メイン的な料理、スープ、ご飯麺類、デザートなど計45種類。好きなだけいただけます。

まずはローストダックやチャーシューなど前菜的なものを。ここのお料理はどれも一皿が小さいので、2人でもいろいろな種類が楽しめそう。これはポイント高いね。

BlogPaint
↑これはクラゲの冷菜。かなり太めのクラゲに辛いタレがピッタリ。

BlogPaint
↑コーンスープもいただきまーす。とろみが強すぎてなかなか冷めないという、猫舌のトモ先生にはかなり修行的。

BlogPaint
↑そしてしばらく待たされはしましたが飲茶がどどんと登場。どれも作り立ての熱々の状態で運ばれてきます(当然かw)。

BlogPaint
↑トモ先生の大好きな「ワタリガニの足にエビのすり身を巻いてカレーソースをかけたやつ」が美味しい☆ 正式名称知らないのでw

BlogPaint
↑ここいらで揚げ物もいただきます。定番の揚げ春巻きやニラ饅頭も美味しい。

BlogPaint
↑最後のデザートは、タピオカ入りメロンシャーベットとバニラアイスを別々にオーダーして自分でアイス乗っけてバニラアイス乗せタピオカ入りメロンシャーベットを自作しました。

日曜に行きましたがなぜか店内とても空いていましたよ。ゆったり静かに思う存分飲茶がいただけるのはいいですね♡


店名: エンポリア・レストラン/The Emporia Restaurant
場所: BTSプロンポン駅前、エンポリウムスイートのEL階
電話: 02-664-9999
営業: 11:30-14:30(飲茶ブッフェ)、お店自体は6:00-23:00
WEB:

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事