こんにちは、トモ先生です。

2019年2月、初めてインドへやって来ました。

バックウォータークルーズが有名な南インド・ケララ州のアレッピー(アラップーザ)へやって来たトモ先生ですが、移動や観光で疲れたから今夜は冷たいビールをきゅーっと飲みたい!

ですが、アレッピーのあるケララ州は2014年に「禁酒州」に制定され、2024年までに「州内全面禁酒」を目指しているそうで、街中のレストランにはお酒が置いていない!

街中でお酒を飲ませてくれるお店はほんの一握りというわけで、その中の一軒「アルカディア・ホテル/Arcadia Hotel」をご紹介します🌟
P_20190209_173116_vHDR_On_HP
↑夕方になると日射しも和らいできたので少しお散歩します。古いコロニアル建築がまだ残っているよ。

P_20190209_174453_vHDR_On_HP
↑アレッピーのビーチは、週末ということもあってか地元の人でおおにぎわい。食べ物やジュースの屋台がたくさん出ていて楽しい雰囲気だったけど、海の透明度は…って感じでした。

P_20190209_181455_vHDR_On_HP
↑さあ!日没前だけどもう飲みたいよ!というわけでGooglemapで調べてやってきましたのはバスターミナルそばのアルカディア・ホテル。

P_20190209_181554_vHDR_On_HP
↑ホテルのフロント脇を突っ切ってずいずいと奥へ進むと突き当たりにバーがあります。あまりさわやかな雰囲気ではないねw

P_20190209_182026_vHDR_On_HP
↑とにかくキンキンに冷えたキングフィッシャービール大瓶(150ルピー=約240円)で乾杯ー!さっぱりしていてグイグイいけるお味。お通しのスナックも軽い塩味でいい感じ。

P_20190209_182639_vHDR_On_HP
↑ここで夕飯も食べちゃえ!ということでチキンフライドライス(100ルピー=約160円)を頼んだら予想以上のボリュームにビックリ!3人前はありそう!

P_20190209_182820_vHDR_On_HP
↑ところがこの鶏チャーハンがだね、めちゃくちゃウマいのです!インディカ米だからタイ米よりもっとパラパラしていて、お肉も野菜もたっぷり、ニンニク塩胡椒のシンプルな味付けながら味のバランスが絶妙!トマトソースやタバスコのような辛い緑のソースと一緒に食べるとさらに美味しい!

で、うっかり完食w

お店の雰囲気はとても暗いのですが、店員のおじさんたちがとても親切な人ばかりで楽しく飲めました。ビールの他にワインやハードリーもあるそうなので、ガッチリ飲みたい方はぜひー🌟


名称: アルカディア・ホテル/Arcadia Hotel Beer & Wine Parlour
場所: バスターミナルから約150mのアルカディア・ホテル内
電話: +91 477 225 1735
URL: 10:00-23:00

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事