【ほぼリアルタイム紀行】ブエノスアイレス→福岡旅館

こんにちは、トモ先生です。

治安がよろしくないと評判のブエノスアイレスを、普通にお散歩しながらめっちゃ満喫したトモ先生。食べたかったお肉もガッチリいただいたので、今日は元気いっぱい状態でブエノスアイレスを出発してまた次の目的地へ向かいます。

初めて乗るよアルゼンチン航空。スカイブルーの機体がカッコいい!

朝9:35、ブエノスアイレスのホルヘ・ニューベリー国際空港からアルゼンチン航空AR1720便で一路北へ。機内サービスは飲物のみで機内はいやけっこう汚れていましたが無事に飛びましたw

午前11:25、世界遺産イグアスの滝の入口であるプエルト・イグアス国際航空に到着。でも今日は滝が目的ではないんです。

国際バスのカラーリングとか行き先のフォントとか個人的に好きw

まず空港からバスでプエルト・イグアスの街まで30分(200ペソ=約500円)、そこでパラグアイのシウダーデルエステ行きの国際バスに乗り換えて(100ペソ=約250円)、アルゼンチン国境を越えてパラグアイへ入国しシウダーデルエステまで1時間45分、再びバスを乗り換えてYguazuという土地まで1時間半(20000グアラニー=約360円)。

空港から3回もバスに乗ってなんとかYguazuに着いたのはパラグアイ時間の午後16:00過ぎ。昨夜国際電話で予約していたので、今日はここにある「福岡旅館」に泊まります。

…え?パラグアイで旅館?

旅館のウエルカムドリンクは日本茶。年季の入ったヤカンがステキ。
部屋の壁に貼ってある朝食のお知らせ。
初日の夕食は旅館の食堂でいただきます。

手作りの餃子も丼盛り盛りカレーも美味しかったー。

って、一体トモ先生はどこで何をやっているんでしょうか?w

残念ながら今いる土地はネットの調子がよろしくないのであまり写真がアップできません。明日また詳しく書きますね、移動で疲れちゃったので今夜はおやすみなさーい🌟

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事