【ほぼリアルタイム紀行】4年ぶりのバリ島へ

こんにちは、トモ先生(@teacher_tomo)です。

今年もちょっと遅めの夏季休暇を取り今年はなんと4年ぶりのバリ島へ行ってきます。新しく買ったタブレットがまだ使いこなせないので簡単にダラダラ書いていきますねw

【朝9:00】今回は午後のフライトなので朝はゆっくり。YCATからリムジンバスで成田空港へ向かいます。お天気でよかった。

【午前10:30】念のためにチェックイン開始3時間以上前に着いたけど肝心のチェックインが11:30からという罠…。空港は日本人よりも外国人観光客でにぎわっています。

【昼12:00】成田第2ターミナルに新しくオープンした「ラウンジ虚空」へランチがてらのぞきに。広くはないけど静かで空いていていい感じ。

ただラウンジの食事が…かなりシンプルに研ぎ澄まされた和食メニューでちょっとこれらをアテに呑むのは難しいなあw あ、でも生ビールとレモンサワーのサーバーがあるのはうれしい。

【午後14:00】今回はバンコク発券の残りのフィリピン航空NRT-MNL-DPS-MNL-NRTを利用します。シートは狭いけど隣が空いていてラッキー。

珍しくオンタイムで出発しフィリピン航空定番の機内食Bento Boxをいただきます。豚肉の他人丼風が予想を外して美味しかったw

【夕方17:30】飛行機は定刻よりも40分早くマニラ空港へ到着。乗り継ぎに余裕ができたのでラウンジで休憩しますー。

フィリピンのサンミゲルビールで乾杯。飲みやすくてクイクイいっちゃうね。

【夜19:50】さてもう一度飛行機に乗り込んで最終目的地のバリ島へ。

【深夜1:00】飛行機は定刻で到着し入国も税関も予めオンライン申請してたからスムーズにスーッと。ただスーツケースが出てくるまで30分もかかったのですべて台無しw

【深夜2:20】そして今夜からお世話になるいつものウブドの定宿にやっと到着!女将はすでに寝ているのでそーっとお部屋へ。

比較的所要時間の短めなフィリピン航空ですがやっぱり疲れたー。ではバリ島の夏休みを楽しみます、おやすみなさい。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事