こんにちは、トモ先生です。

もう7年くらいバンコクで仲良くさせてもらっている友人Genoが相方と世界一周旅行に旅立ってからすでに2ヶ月近くが経ちました。毎夜枕を濡らすことも少なくなりましたが、貴重な遊び相手がいなくなったのでなんだかバンコク生活に張りがなくてですね最近。あんまり寂しいので春の世界一周旅行でジョージアのトビリシまで会いに行きましたけど!トモ先生は新学期が始まるからバンコクへ戻らなければならず、次は世界のどこへ行ったら会えるのか日々Genoたちの旅程をチェックしていますw

さて、先月の話しになってしまうのですが、旅立ったGenoが所用でちょっとだけバンコクへ戻ってきた時に、他の友人たちと4人でパタナカンまでタイ料理を食べに行きました。Genoオススメの「Freshly Grilled Fish Phatthanakan(タイ語わかんないから強引な英語表記)」はお手頃なお値段で美味しかったです🌟

お店はパタナカン通り沿いにあるのでこの看板を目印に。
店内は食堂風のこざっぱりとした感じ。オープンエアなので風が吹けば涼しいw
メニューは完全タイ語なのでトモ先生降参。タイ語の読める友人にすべて一任しました。
これはカニのすり身揚げ。風味豊かでこれはビールのアテに最高!
揚げた塩豚さんもビールに合うじゃないか!ウマい!
こちらがお店の人気料理、大きなお魚さんの塩釜焼き。身がほこほこで美味しい。
イカの塩卵炒めは濃厚なコクがたまらないね。
生海老のナンプラー漬け。トモ先生の大好物。
ピータンはピーナッツや甘酢生姜と一緒にいただきます。
揚げたお魚をソムタムと一緒にいただく料理。意外とさっぱりしてて美味しい。
目玉焼きのヤム(タイ風スパイシーサラダ)は酒のアテにもいいんだよ。
これ何だったっけw 多分イカフライ。身は小さいけど味は濃いめ。
炙り焼きにした豚トロのスパイシーサラダ仕立て。これも美味しいの。
〆はお魚さんがたっぷり入った雑炊。最後だけ胃に優しくw

いやー4人いたとはいえすっごい量を食べた食べた!写真のお料理全11品にビール大瓶7本空けて、お会計が2,600バーツ=約9,000円でした。バンコク中心部でもないし駅チカでもないので少々行きにくい場所ですが、近くへ行った際にはぜひー🌟

店名: Freshly Grilled Fish Phatthanakan/ปลาเผาสด พัฒนาการ

場所: Phatthanakan Rd, Khwaeng Suan Luang, Khet Suan Luang, Bangkok 10250

電話: 090-804-6854

営業: 11:00-23:00

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事