【世界一周】サンティアゴのステキコロニアルなホステル「Casaltura the Boutique Hostel」

こんにちは、トモ先生です。

世界一周旅行12日目@チリ・サンティアゴ。

イースター島から戻ってきて次の目的地へ向かう前にサンティアゴでトランジットする時間があったので、チリの首都サンティアゴの旧市街に1泊してみました。築100年以上の古いコロニアル建築の建物を利用したブティック・ホステル「Casaltura the Boutique Hostel」です。

ホステルは、アルマス広場や中央市場からも近い便利な立地。
レセプションは上階なので木造の階段をのぼっていきます、途中で猫さんたちの歓迎がw
レセプションからしてもうステキコロニアル!スタッフの方はとても親切です。
トモ先生はバスルーム共同の個室シングルルームに宿泊。狭いけど雰囲気はとても良いです。
共同バスルームはかなり広くて清潔。お湯もドバドバ出ましたよ。
廊下にはウォーターサーバーやコーヒー紅茶セットがあって自由にいただくことができます。
共同キッチンも自由に利用できるので、スーパーで買った食材を使って自炊もできます。
そしてこのホステルのステキポイントは屋上のテラス!ここはめっちゃ気持ちよかった!
朝食はレセプション脇の専用ルームでいただきます。二人用テーブルだけなのでおひとりさまでも気兼ねなく利用できます。
パン、チーズ、ゆで卵、バター、ジャム、ヨーグルト、ジュース、コーヒー紅茶とシンプルですが十分な内容。
ゲストがくつろげる共同リビングもあるので、ここで情報交換したり読書したり思い思いに過ごすことができます。

名前にホステルと付いているので若いゲストが多いにぎやかな宿だと思っていたのですが、ゲストは30代以降の落ち着いた旅行者ばかりで、とても静かで品の良い滞在ができましたw ただ、建物自体がとても古いので、床の軋みや防音など、宿泊施設としてちょっと不便なところはありました。でもとってもステキなホステルなので、機会があればもう一度泊まってみたいです!

名称: Casaltura The Boutique Hostel

場所: San Antonio 811, Santiago, Región Metropolitana

電話: +56 2 2633 5076

URL: http://casaltura.com/

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事