【世界一周】マチュピチュ村でペルー料理「セビーチェ」を食べてみた

こんにちは、トモ先生です。

世界一周旅行5日目@ペルー・マチュピチュ。

世界遺産マチュピチュ遺跡観光を満喫して麓のアグアスカリエンテス村(マチュピチュ村)へ戻ってきたトモ先生。お腹ペコペコだよと思ったらもうお昼過ぎ!何を食べようかとウロウロしていたらローカル風のレストランがあったので入ってみました。

セビーチェ/Cebicheというフレッシュなシーフードを使ったペルーのマリネ料理を食べさせてくれるレストラン「Fresco Mar」です。

中心部の川沿いにお店があります。店構えが地味なのでうっかり通り過ぎちゃうかもw
ランチタイムに入店。店内はお地元の家族連れでにぎわっています。
メニューはスペイン語のみですが、写真も一部あるのでなんとか分かったw
注文した料理が来たよー。右奥の赤い薄切りトマトはトマトじゃなくて激辛巨大唐辛子でしたー!
白身魚のセビーチェの下には茹でたサツマイモが敷いてあってボリューム満点。
これはChilkanosという魚のスープ。地元の人はこれにご飯を入れて雑炊風にして食べていました。
チチャモラーダ(紫トウモロコシのジュース)が飲みたいと言ったらサービスで出してくれた!ありがとう!

セビーチェとスープでお会計(15ソル=約500円)。このお店のセビーチェはレモンたっぷりでかなり酸味が強かったけど、旅行中に酸っぱいものを食べる機会ってあまりないからなんだか元気になれました!お店の人は英語が全く通じなかったけど、Google翻訳でやり取りしたら親切に対応してくれました🌟

店名: フレスコ・マール/Fresco Mar

場所: Calle Tusuq 205, Aguas Calientes 08681

電話: 未確認

営業: 未確認、平日の昼に訪問。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事