こんにちは、トモ先生です。

世界一周旅行5日目@ペルー・クスコ。

クスコからペルーレイル(ペルー鉄道)に乗って1泊2日で行ってきた世界遺産マチュピチュ遺跡。夜20:00前にクスコへ戻ってきたのですが、もう明朝のフライトでリマへ向かわなければならないので今夜のクスコはトランジット滞在…もう少しクスコを観光したかったけど時間がないんだなw

というわけで、クスコの旧市街ではなく、比較的空港に近いワンチャック駅そばのホテルに1泊しました。陽気なオーナー夫妻のもてなしがとても温かかった「マンコ・カパック・ホテル」です。

ホテルはワンチャック駅から約400m、徒歩5-7分ってとこですね。
ただ…ホテルの看板がとても小さいので夜は見落としてしまう可能性大!
ホテルのフロント。親切なオーナー夫妻とは片言の英語でやりとりできました。
一人だけどダブルベッドx2の部屋に案内されたよw 古いけど清潔。
テレビやワーキングデスクもあるよ。
バスルームはシャワーだけだけど湯量も豊富で温度もバッチリ。シャンプーなどのアメニティはないので要持参。
時間限定でルームサービスもお願いできるみたいだよ。
空港送迎や各種観光ツアーの手配もしてくれるみたい。
お部屋から見たホテル前の通り。人通りが少ないので夜遅く歩くのはちょっと怖いね。
朝食は、パン、ゆで卵、バター、ジャム、オレンジジュースにコーヒー。絞り立てのジュースがめためたに美味しかった!
ホテルオーナーが飼っているイッヌはいつもホテル前で見張り番をしてくれています。

観光名所が集中するクスコ旧市街からは少し離れているため、クスコ観光の拠点とするには少し不便な立地なのですが、ワンチャック駅から徒歩圏内で空港にも比較的近いのでトランジット的な滞在におすすめですね。値段も安いし、なによりオーナー夫妻がとても親切で気持ちの良い滞在ができました🌟

名称: マンコ・カパック・ホテル/Posada Inka Manco Capac

場所: Av. Manco Capac 617-A/619 Wanchaq, cusc84

電話: 984110440

URL: https://www.posadainka.com/

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事