こんにちは、トモ先生です。

トルコ旅行6日目。

今回のトルコ旅行はイスタンブールが最終滞在地だったので、イスタンブールのホテルだけはあらかじめ予約。値段と立地だけでパパッと選んだホテルが大当たりだったので軽くご紹介しますね。

「ホテリーノ・イスタンブール/Hotellino Istanbul」
BlogPaint
↑ホテルはイスタンブールの旧市街側。シルケジ駅のそばにあり、最寄りのトラム停留所「Gülhane istasyonu」まで徒歩3分の好立地。

BlogPaint
↑ロビーはこじんまりとしているけど、それが逆にホッとできます。

BlogPaint
↑一番お手頃なシングルルームを予約しましたが、通された部屋はツインルーム。まあ広くはないけど、窓が大きいので明るくて気持ちいい。

BlogPaint
↑色気のないお部屋ですが、冷暖房、テレビ、冷蔵庫など基本的な設備はばっちり完備。

BlogPaint
↑湯沸かしポットがあるのでいつでもお茶飲めるね。

BlogPaint
↑1泊朝食付3,000円だったので全然期待していなかったんだけどバスタブ付きでラッキー。湯量バッチリで文句などございません。

BlogPaint
↑なによりバスルームに窓があって非常に明るいのがうれしい。基本アメニティも揃っています、歯ブラシはなかったけど。

BlogPaint
↑朝食はホテル1階のカフェでブッフェスタイル。部屋数の割にとても充実した内容。

そしてホテルのオーナー夫妻のどちらかが毎朝必ずカフェに立って、宿泊客に朝の挨拶しているのしゅごいホスピタリティ。ただ、人によってはうざいと思うかもしれないね。

BlogPaint
↑ホテルの周囲にはコンビニ的な雑貨屋さんあり、レストランあり、カフェあり。

旧市街の観光スポットまで徒歩圏だし、トラムに乗れば新市街もすぐだし、シルケジ駅から電車に一駅乗ればアジア側にも行けるし、とにかくめためたに交通の便がよい快適なプチホテルでした!次回もイスタンブールに滞在する機会があればここに泊まる!


ホテリーノ・イスタンブール/Hotellino Istanbul

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事