【世界一周】メキシコシティのレストランで4コースメニューが500円?!

こんにちは、トモ先生です。

世界一周旅行2日目@メキシコシティ/メキシコ。

国立人類学博物館、近代美術館、歴史地区の散策やスーパーマーケット見学など、限られた短い時間ながらも満足の市内観光を終えたトモ先生。ふと気付いたらお腹ペコペコ…観光に夢中でお昼ご飯も食べてなかったよ。

時間はもう午後16:30…ランチの時間でもないしどうしようかなあ…でもお腹空いたなあ…と街をウロウロしていたら、とあるレストランの入口に貼られたメニューが目に飛び込んできました。

日替わりコースメニューが85ペソってことは…500円でレストランでご飯が食べられるの?
お店はイサベル・ホテルの1階にあります。
天井の高い開放的な店内は、夕方前の時間だけどお客さんでにぎわってるよ。
日替わり4コースメニューの最初はスープから。飲物はスイカジュースをチョイス。
鶏肉とご飯が入っていて1品目からボリュームあるなあ。
2品目はサラダだけど、まあこれは値段相応的な。
3品目メインは鶏肉のチポトレ(薫製唐辛子)ソース。
お肉がほろほろに柔らかくてソースも美味しいー!
4品目デザートは柔らかいソフトクッキー盛り合わせ。

メキシコシティってもともと食事が安いの?まさかこんな街中のレストランで500円ぽっきり(チップ入れて100ペソ=約600円)でコースメニューがいただけるとは思ってもいませんでした!前菜もメインもデザートも2種類から選べるし、この内容ならめっちゃお得だと思います!ランチタイムだけでなく夕方17:30まで食べられるのでぜひー🌟

店名: レストラン・イサベル/Restaurante Isabel

場所: ホテル・イサベル1階。Isabel la Católica 63, Centro Histórico de la Cdad. de México, Centro, 06000 Ciudad de México, CDMX

電話: +52 55 5518 1213

営業: 7:00-23:00(日替わりコースメニューは12:30-17:30)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事