【空港ラウンジ】クアラルンプール国際空港(KUL)KLIA2ランドサイド「Plaza Premium Lounge」

こんにちは、トモ先生(@teacher_tomo)です。

7月の話になるのですが、ボルネオ島にあるマレーシアのサバ州とサラワク州を周遊旅行してきました。

途中のクアラルンプール国際空港KLIA2で深夜に5時間の乗り継ぎ待ちがあったので、プライオリティパス対応のラウンジ「Plaza Premium Lounge」で軽く夜明かし。たった5時間でトランジットホテルに泊まるのもったいないしねw

LCCが発着するクアラルンプール国際空港第2ターミナル(KLIA2)にはプライオリティパス対応のラウンジが4カ所あります。ただ、制限エリア内(エアサイド)の2カ所のラウンジは深夜早朝閉まってしまうため一度マレーシアへ入国します。

税関を抜け、空港直結のショッピングモール「Gateway@KLIA2」内(ランドサイド)にあるHometown Coffeeの上に24時間オープンのラウンジがあります。横の動く歩道を利用して上階のレベル2Mへ。

動く歩道でレベル2Mへ上がると右手にラウンジがあります。入り口がバーになっていますが、そのまま奥へ入って行くと受付がありますよ。

ラウンジ内はテーブルがけっこう詰め込まれていてゆったり感はありません。でも深夜の時間帯で人がほとんどいないから静かです…奥の床ではけっこうな人が寝ています…w

オープンキッチンには食べ物や飲み物がずらりと並んでいます。KLIA2にある4カ所のプライオリティパス対応ラウンジの中でここだけビールが無料でいただけます。

トモ先生はこの時飲む気分ではなかったのですが、他のお客さんたちはここでスタッフに口頭で注文すると奥のバーからビールが運ばれて来ていました。

さて、深夜2:00過ぎですがお腹ペコペコなので食べ物チェック。ここはプチケーキやクッキー、メレンゲやナッツなどの乾き物にフルーツジュース。グルテンフリーケーキもあったよ。

こちらは各種パンにパンケーキ、バターやジャムなど。自分で温めることもできます。

ここはサンドウィッチコーナーになっていて、ハムやチーズ、オリーブなどを自分ではさんで自分で作ることができます。他にサラダやフルーツ盛りも。

ラウンジ奥にはもう一つキッチンがあって、ここには温かい料理が用意されていました。炒飯や焼きそばなど炭水化物のお祭りですが、常駐スタッフがいたのでその場で麺料理を注文することもできるみたいです。

お水コーヒー紅茶ジュース関係はこちらで。コーラ、ソーダ、ジンジャーエール、アクエリアス、缶の甘い緑茶などがありました。

深夜2:00過ぎですがお腹ペコペコなのでいただきます…一応野菜多めだからいいよね?

ラウンジ内の無料Wifi速度はこんな感じで申し分ないです。


深夜早朝の利用だったのですが、思ったよりも食事の内容が充実していました(炭水化物多めだけどw)。静かで空いていたし電源もあるしWifiも速いしビールもあるしで文句などございません。KLIA2で深夜の乗り継ぎがある方は、一度マレーシアへ入国してラウンジで休憩するのもおすすめですよ。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事