【ほぼリアルタイム紀行】バンコク→タイ北部の小さな町パーイ

こんにちは、トモ先生(@teacher_tomo)です。

今週のタイは土日月と三連休。トモ先生はタイ北部のパーイという小さな町に来ています。

今回は友人親子(友人T/息子H)との3人旅、さてさてどうなりますことやら。

金曜日、仕事を終えすぐに帰宅してシャワーを浴びて荷造りを済ませてからタクシーでバス会社の専用バスターミナルへ。

バンコクからチェンマイまでは約670km。今回はソンバットツアー/Sombat Tourというバス会社のVIP寝台バスを予約したので、翌土曜日朝にタイ北部のチェンマイに到着です。

ベッドで寝たい派のトモ先生にはなかなか熟睡は難しいのですが、それでもシートがかなり快適なので明け方にはうつらうつら…。

朝7:30。チェンマイのバスターミナルに到着したトモ先生たち。次のパーイ行きロットゥー(乗り合いワゴンバス)までまだ時間があったので、クイッティアオで朝ご飯。

タイでは卓上の調味料を使って、料理を自分好みの味にカスタマイズできるのですが、このお店ではポピュラーな唐辛子酢の代わりに刻んだトマトを酢につけこんだトマト酢が置いてあって、これがまたウマい。

チェンマイからパーイまでは約130km。友人が事前に予約しておいてくれたロットゥーで約3時間。

パーイは欧米人バックパッカーに人気の滞在地だそうですが、最近はタイ人や中国人旅行者にも大人気で町はかなり発展しています。

ランチをしてから川沿いのバンガローにチェックイン。緑豊かな素朴なバンガローだけど便利な立地で雰囲気もなかなか。

午後、パーイ在住のMさんの車で郊外に連れて行ってもらう。モーペーンの滝やチャイニーズビレッジなど、パーイは思っていたより自然以外の見所あり。

その後、パーイ中心部でタイ料理の夕飯食べてビール飲んだら眠くて眠くて…。朝飲んだ酔い止めの薬がまだ効いているのかなw

パーイはなんだか楽しいぞ。明日はどこへ行こうかムフフとしながらおやすみなさい。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事