【ほぼリアルタイム紀行】バリ島最終日はデンパサールのムティアラで海鮮まみれ

こんにちは、トモ先生(@teacher_tomo)です。

4年ぶりのバリ島旅行もいよいよ最終日、名残惜しいけど夜のフライトギリギリまで楽しみます。

【朝9:00】友人と二人でサヌールビーチをのんびりお散歩。サヌールに住んでいた頃は家と職場の往復であまりビーチを満喫していなかったような気がする…w

お散歩の帰りにタンブリンガン通り沿いで売っていたナシジンゴを買いホテルのテラスで朝ごはん。

少しのおかずでご飯が食べられるように辛めの味付けになっているけどこれが美味しいんだ。

【午前11:00】Grabでデンパサールのセセタンへ。バリ島最終日になってまだマッサージを一度も受けていないことに気付きw昔行きつけだったマッサージ店へ。

…ところが予約してなかったもんだから急遽別のマッサージ店に飛び込みフットマッサージとバックマッサージをやってもらう。初めての店だったけど大当たりでした。

【午後13:00】マッサージでとろとろになった身体に美味しいものを注入すべく、同じセセタンにあるムティアラレストランへ。

新鮮な中トロ刺身や自家製カラスミをアテに冷たいビールを流し込む、最高w

タコの唐揚げも美味しい。

定番の〆はネギトロ丼ぽくないネギトロ丼。

その後サヌールへ戻り一足先に帰国する友人を見送り、最後にゆき丸で夕飯を食べてからGrabで空港へ。

【夜22:00】帰りの空港は思っていたよりも混雑してなくてフライトもオンタイム、ラウンジでゆっくりしてから飛行機に乗り込み翌日日本へ無事に到着。

あっという間の10日間でしたおしまい。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事