【タイ】安くて清潔なチェンライのエコノミーホテル「B2 Hotel Chiang Rai」

こんにちは、トモ先生(@teacher_tomo)です。

2月のタイの3連休を利用してやってきたタイ北部のメーサロン(Mae Salong)。

行きのバンコクからメーサロンまでは夜行VIPバスとソンテウ(乗り合いバス)を利用しました。

帰りはメーサロンからソンテウでチェンライへ移動し、翌朝の国内線フライトでバンコクへ戻るのでチェンライに1泊します。

ひとり旅だからあまり良いところに泊まってももったいないし、かと言ってあまり安すぎるところも落ち着かないんですよねw

結局、1泊2,000円以下と安くて設備の整っている「B2 Hotel Chiang Rai」に1泊してみました。タイ国内に20軒以上のホテルを展開するB2 Hotelグループの運営です。

ホテルの場所と外観

ホテルはチェンライ第一バスターミナルやナイトマーケットから約1.2km、時計塔から約600mと遠くもなく近くもない微妙な距離ですが、普段からよく歩いている人は問題ないでしょう。

ホテルは本館と別館に分かれており、しかも目の前が広い駐車場になっているのでどれがホテルかよくわからないという罠w 15秒ほどオロオロ迷いました。

大きくホテル名が書いてあるのでおそらくこの建物が本館でチェクインもここだろうと入館。

その通りでここが本館ロビーでした。レセプションではレンタル自転車やレンタルバイクの手配などもしてくれるようです。

お部屋の様子

今回泊まったのは一番お手頃なスーペリアルーム。広くはないけどシンプルで清潔。

ただ照明が少ないのかな…日中でもお部屋の中が少し暗い感じ。

まあでも安いし部屋に窓があるだけでも良しとしよう(普段どんなところに泊まっているかレベルがバレてしまいますねw)

チェーン系のホテルだけあって基本的な室内設備は整っています。良く効くエアコン、テレビ、冷蔵庫、ワーキングデスクにライトにコンセント。

湯沸かしポットとコーヒーセット、それに無料のミネラルウォーターも2本。

コンパクトなバスルームはシャワーのみですが白ベースでとても清潔。シャワーカーテンがありませんがトイレはそこまで濡れませんでした。シャワーの湯量も温度も不満のないレベル。

アメニティは、シャンプー、シャワージェル、石けん、シャワーキャップにコットン。

3階の部屋の窓から見た外の眺め。鳥除けの金網が張られているのでなんだか悪いことした人の気分ですw

無料Wifi

ホテルの無料Wifiは通常使用では十分快適に使える速度、回線も安定していました。

泊まった感想
  • 徒歩圏内だがツーリストエリアから若干離れている。
  • チェーン系のホテルなので室内設備は整っていて不満なし。
  • 特に個性のないホテルだけど無難に快適なホテルだと思います。
  • ひとり旅で1-2泊サクッと泊まりたい人におすすめ。
ホテルデータ

名称: B2 Hotel Chiang Rai
場所: 393 38-40 Thanon Baanpa Pragarn Rd, Tambon Wiang, Chiang Rai
電話: 052-020766
URL: https://www.b2hotel.com/

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事