【スクート機内食・搭乗記】TR809/NRT-SIN/東京(成田)-シンガポール

こんにちは、トモ先生(@teacher_tomo)です。

お好きな方は大好きな機内食写真。

2022年9月に利用したスクート(Scoot)エコノミークラス、TR809便、東京(成田)-シンガポール線の機内食と簡単な搭乗記です。

TR809 NRT10:00 - SIN16:20

スクートは2012年に運航を開始したシンガポール航空グループの格安航空会社(LCC)。シンガポールを拠点とし、日本、東南アジア、ヨーロッパなど各都市へ就航しています。

スクート https://www.flyscoot.com/jp

飛行ルート

東京(成田)からシンガポールへは直行便で約7時間のフライト。

スクートは成田空港の第1ターミナル利用。2年半ぶりの国際線フライトだから興奮してますw

今回利用するスクートのTR809便。

2年半ぶりのチケットです(うれし泣き。

機内の様子

さて今回、9月上旬のフライトで各種制限が少しづつ解除になってきた時期なので正直まだそこまで混んでいないだろうと予想していたのですが…なんと満席!

機内は20代の若い日本人男性がとにかく多くて「団体旅行?」と思ったほど。

スクートの座席周り。身長176cmのトモ先生でも特に窮屈に感じることのない絶妙な狭さ。

いや、でも、満席なら座席を事前に指定しておけば良かったと後悔の嵐です。

離陸が少し遅れたものの久しぶりの海外旅行なのでうれしさと興奮で全く気づかずw

2年半ぶりの機内食は…

スクートは格安航空会社(LCC)なので機内食は有料。

今回は伝統的な朝食メニューであるナシ・レマ(Nasi Lemak)/1,400円を予約しておきました。

ナシ・レマにミネラルウォーター、チョコレートクッキーという簡単な内容。

ナシ・レマはココナッツミルクとスープで炊いたご飯にいろいろなおかずを盛り合わせた料理なのですが、これは見た目がなんだかぶっかけ飯って感じであまり美味しそうじゃないですねw

そして味も…なんだか粉っぽくてスクートの機内食ってこんなに口に合わなかったっけ?と…。

でも機内食が口に合わなくてもシンガポールに着いたら美味しいものがたくさんあるもんね!

シンガポール在住の友人夫妻に会うのが楽しみです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事