<この記事は2015年8月の情報でふ>

さあてウブドは今日も乾期のいい天気!今日もウブド在住の友人とランチのためプンゴセンカンヘ。ウブドでは珍しい韓国料理屋さんゆうことでワクワク!
DSC02273
プンゴセカンのカーブのとこ。ル・ムーランというイケメンクレープ屋wの隣に有り〼。

DSC02274
お店の名前は「バビヤ」。インドネシア語で「バビ=豚」なんだけど関係あるのかな?それとも韓国語で「バビ=ご飯」なんだけどこっちの意味かな?お店はこじんまりとしているけどカワイイ造り。

DSC02270
店内もこじんまりとしていて10人も入ったら一杯になるんじゃないかという勢い。そして、テーブルの高さと椅子の高さがかなりめちゃめちゃだったりするので、座る前に確認しないと膝がテーブルにぶつかってイライラしますw

DSC02275
まずはインドネシアのビンタンビールで乾杯(35,000ルピア)。独立70周年記念ラベルだったので記念にパチリ。

DSC02277
プルコギ・ロール/BULGOGI ROLL(50,000ルピア)。具にしっかり味が付いているのでそのままいただきます。ご飯が少しパサパサしていたけど、具がたっぷりで美味しかった。

DSC02276
ポーク・プルコギ弁当セット/PORK BULGOGI BENTO SET(60,000ルピア)。まあお弁当なのだけど、友人と酒のアテとしてちびちびつまむ。ボリュームもなかなかあってお手頃〜。

DSC02280
チャプチェ/JABCHAE(55,000ルピア)。野菜がたっぷりで日本人もホッとする優しい味わい。

在住の人が通うタイプの店なので、ぶっちゃけ日本から旅行でバリ島行ってわざわざ韓国料理食べる人も少ないだろうけど、まあ選択肢のひとつとしてどうぞ。値段もお手頃だし味も良かったです。

店名/ バビヤ/Babiya
住所/ No.108, Jl. Raya Pengosekan Ubud, Ubud, Kab. Gianyar, Bali 80571
電話/ +62 812-383-77007

営業/ お昼〜夜 *説明が雑ですみません。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事