<この記事は2015年8月の情報でふ>

最近のウブドは、イタリアンや和食だけにとどまらず韓国料理でも本格クレープでもなんでも食べられる環境になってきてるねえ。在住者やハードリピーターにはうれしいことだけど、初めてバリ島にやって来た友人と一緒の時などは「美味しいインドネシア料理(地元の料理)が食べた〜い!」と言われる場合がほとんどで、すると困るのが「ん〜、美味しいインドネシア料理ねえ…どこだ?」となるわけです。

そこでオススメしたいのがウブドのプンゴセカンにある「ビアビア・プラス/Biah Biah +」。同じくウブドのゴータマ通りにあるワルン・ビアビアの2店舗目のお店で、バリ島の家庭料理がお酒とともにお手頃に食べられます。
DSC02300
通りから見た夜のビアビア・プラス。照明が明るめだからすぐに見つけられると思う。

DSC02302
店内はブタの置物があったりカワイイ雰囲気でディナータイムは混雑必至!店は奥に長〜いので、パっと見満席でもとりあえず奥まで行ってみようw

DSC02299
ウルタン・ゴレン(写真左/18,000ルピア)。スパイスの効いたバリ島のポークソーセージを揚げたもの。ビールがくいくいすすむ濃いめの味で美味い!

アヤム・サンバルマタ(写真右/8,000ルピア/写真は2人前の量)。鶏肉をタマネギ、唐辛子、ニンニク、レモングラスなどで和えたもの。こちらもスパイシーでビールが止まらなくなる美味しさ!

DSC02304
ナシ・チャンプル(24,000ルピア)。ご飯に肉や野菜のいろいろなおかずを盛り合わせた料理。いろいろな味が少しずつ楽しめるので酒のアテにもピッタリ。

豊富なメニューに、少量からでもアテを注文できる自由度の高さ。お酒好きの日本人が経営しているので酒呑みの好みをよくわかっていらっしゃる!w リピート必至のお店でふ!

店名/ ビアビア・プラス/Biah Biah +
場所/ Jl. Raya Pengosekan, Ubud, Bali
電話/ +62 361 8015124
営業/ 11:00-23:00

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事